ONLINE STORE

RayCoal(レイコール):大阪のメンズセレクトショップ

ブログ

ブログ

2022.02.07
77circa anti gas cape coat specification coat

2022,2/7 TERASU

おはようございます。

いつもブログをご覧頂き、誠にありがとうございます。

様々なブランドの2022SSコレクションが続々と入荷してきております。

その中でも個人的に一際目を引くの『77CIRCA

毎シーズン「欲しい!!」となるコレクションが多く、今シーズンも魅力的なコレクションで溢れております。

そしてルックの中でも異彩を放っていたピンクカモのコートが入荷してまいりましたので、ご紹介させて頂きます。

イギリス軍の「アンチガスケープコート」という耐ガス&耐防塵用コートから着想を得て制作されています。

いわゆる元ネタを生で見たことがなく、古着市場でも殆ど出回ることのないレア物だそうです。

レア物云々というよりも、「とにかくデザインがカッコ良い」この一言に付きますが、他のコートとはまた違ったディテールが効いているので、個人的には純粋なカッコよさがとても気に入っています。

それでは細かいデザインについてご説明させて頂きます。

 

 

実際のガスケープコートはデザートカモの薄いピンクカラーということもあり、ピンクのムラ染めを施し、色味が再現されております。

砂塵避けの為の大きめの首元のフラップ、片ポケットの仕様や、荷物を背負った状態で着用するために後ろ身頃の背中部分にゆとりを持たせているデザイン等、実際の「ガスケープコート」を忠実に再現されている点も古着好きの方にはたまらないのではないでしょうか。

それに加え、スラッシュポケットを取り付けて、実用性も持たせながら、裾のスナップボタンを掛け違えて留めらるような仕様にし、裾を返してドレープ感を生み出す事ができ、ブランドらしい遊びを効かせたデザインとなっております。

オーバーサイズですので、寒い時期は中に着込む事ができ、薄手ということもあり、春先や秋口などではアウターとしても間違いなく活躍してくれる。3シーズン対応のコートとなっております。

味のある雰囲気がピンクカラーで少し緩和され、コートという品のあるデザインになっておりますので、様々なアイテムと相性がよく、色の抜けたデニムとスタイリングしてもいいですし、上品なチャコールのスラックスなんかもオススメです。

 

77circa anti gas cape coat specification coat

COLOR : PINK CAMO

SIZE : FREE

PRICE : 58,000 + TAX

 

 

《COAT》77circa anti gas cape coat specification coat

《T-SHIRT》saby 

《PANTS》77CIRCA circa make wrap back wide white denim pants RAY COAL EXCLUSIVE - WHITE

《SHOES》TOMOTAKAONOZAKI

《CAP》COMESANDGOES WHITE LEATHER PATCH CAP