ONLINE STORE

RayCoal(レイコール):大阪のメンズセレクトショップ

ブログ

ブログ

2022.01.10
yoko sakamoto WEAVERS JUMP SUIT - COTON HAND SPUN LIKE

2022,1/10 TERASU

おはようございます。

いつもブログを御覧頂きまして、誠にありがとうございます。

最近、自分でも髪の毛が大分伸びてきているなと感じておりまして、元々とてもくせっ毛の自分は日々の手入れに追われています。

ロングの女性や男性の方は本当にいつも気を遣っているんだなと、しみじみ思いまして、

どんなことでも「実際のしんどさや、難しさというものは経験してみないと、やはり分からない」という当たり前のことを、どうでも良い自分の毛髪で再認識しました。笑

さてそんな事はさておき、ほぼ毎シーズン購入している個人的にとても気になるブランド『yoko sakamoto』から定番であり至高のジャンプスーツが入荷しておりますので、ご紹介させて頂きます。

 

 

こちらは遠州地方の歴史のある機屋にて、旧式のシャトル織機を使用して製織した素材が用いられたブランド定番のジャンプスーツとなっております。

経糸に手紬風に仕上げた機屋オリジナルの糸を使う事で、凸凹とした風合いが出ておりまして、間近でご覧頂くととても良くわかるのですが、不規則にゴツゴツとした表情がなんともたまりません。

様々な糸の太さが混ざり合った生地の凹凸感、色の混ざり合った独特なカラーリング、無地ですがこの生地の表情はもはや芸術性まで感じられる「柄」といえるのではないでしょうか。

「神は細部に宿る」といいますが、この細かい生地の表情が、一見してもただならぬ雰囲気を演出してくれること間違いありません。

そして、今シーズンでは昔の画家やアーティストのファッションをイメージソースにしたニューモデルで、フロントに大きめのパッチポケットが2つ付き、ゆったりとしたシルエットが特徴的な生地と相まって、より引きつけられる一着となっております。

袖をウエストで巻きつけて、パンツ部分のみを使用したスタイリングも、スタイリングの幅が広がって良いのではないでしょうか。

こういったつなぎタイプのアイテムはどこか野暮ったく感じる物が多いですが、襟を折り返して頂きますと、ジャケットのようなニュアンスも持ち合わせているので、ジャンプスーツに抵抗のある方でも品良く着用頂けると思います。

一点のみの入荷となりますので、是非お早めにご覧頂ければと思います。

 

yoko sakamoto WEAVERS JUMP SUIT - COTON HAND SPUN LIKE

COLOR : BLACK

SIZE : L

PRICE : 59,000 + TAX 

 

 

《T-SHIRT》THRIFTWEARMARKET&FLEAMARKET TOUrr CREW TOP LS COTTON 24/2 THERMAL - CHARCOAL

《PANTS》yoko sakamoto WEAVERS JUMP SUIT - COTON HAND SPUN LIKE

《SHOES》TOMOTAKA ONOZAKI KEYHOLDERTUSSEL SLIP ON

《GLOVE》NISH ANKLE KNIT

《RING》YSTRDY'S TMRRW 8P LAYER RING by END