ONLINE STORE

RayCoal(レイコール):大阪のメンズセレクトショップ

ブログ

ブログ

2021.12.27
COMESANDGOES BLACK YANKEES CAP - BEIGE CHECK

2021,12/27 TERASU

おはようございます。

いつもブログを御覧頂きまして、誠にありがとうございます。

DAIWA PIER39』に引き続き、RAY COALでは早くも春物が入荷しておりまして、『yoko sakamoto』等、沢山入荷してきております。

まだ店頭には出せておりませんが、お声掛け頂きますと御覧頂けるようになっておりますので、お気軽にお声掛け頂ければと思います。

さて、上の2ブランドに続き『COMESANDGOES』から、スタイリングが重たくなりがちな今の時期嬉しいキャップが入荷してまいりましたので、ご紹介させて頂きます。

 

 

USAブランドの『COOPERSTOWN BALL CAP』と『COMESANDGOES』がコラボレーションしたベースボールキャップとなっております。

NEGRO LEAGUE(1920年代ごろから1950年代ごろまで続いた黒人のみのリーグ) の NEWYORK YANKEES(1935)ロゴが特徴的なデザインとなっております。

上質なsuper120′sウール原料を使用したウールソロテックスのタータンチェック生地を使用しておりまして、

英国を思わせる柄に上品な鈍い光沢感のある雰囲気が高級感を演出し、そんな品のある出で立ちにNEWYORK YANKEES(1935)ロゴがギャップを生み、カジュアルにも着用しやすくしてくれています。

バックのアジャスターは牛革ベルトにし、ツヤなしブラックのバックルと小判ハト目が採用された、シックで大人っぽい仕様にし、あくまで大人の方に着用して頂きやすく制作されております。

キレイな形を保つように、裏地にはブランド定番のストライプパターンのシャツ生地を貼り合わせてハリ感を持たせています。

ツバの裏の額に干渉する部分には、抗菌作用のある素材が使用されていますので、匂いや菌の発生を抑え、長時間の着用も考えられ、細部まで気の利いた仕様が嬉しいですね。

重たくなりがちな今の時期に、アクセントとして取り入れて頂ければと思います。

 

COMESANDGOES BLACK YANKEES CAP - BEIGE CHECK

COLOR : BEIGE CHECK

PRICE : 14,000 + TAX