ONLINE STORE

RayCoal(レイコール):大阪のメンズセレクトショップ

ブログ

ブログ

2021.12.19
STYLING - FIFTH GENERAL STORE FIFTH EASY CORD L/S SHIRTS

2021,12/19 Okamura

今日は今年初めて雪がちらつく中の出勤となりました。昨晩の強風で寒くなったなぁと感じていましたが、まさかの雪!朝干す洗濯物も凍る季節となりましたね。そんな事を感じながらお店に着くとまもなく、以前イベントさせて頂いた湯浅醤油の北山さんが来られ、何かなぁ?と思ったらまさかの納品でした!笑

そうです、本日より湯浅醤油さんの醤油と、寒い時期には欠かす事の出来ないお鍋!そのお供のポン酢も入荷しております。また、今回は新たに『燻製醤油』という、名前を聞くだけで興味をそそられる醤油も入荷しております。こちらは店頭でお味見もして頂けますので、皆さまぜひお越し下さい。

さて、そんな大寒波が列島を襲っている本日ですが、あえてアウターは着ず、シャツをメインとしたスタイリングのご紹介です。

独特な織りで表情の豊かなFIFTH GENERAL STOREのシャツは、たっぷりとゆとりのあるシルエットが印象的な一枚。インナーにはスウェットパーカでも、ニットでも何でも着込めるのが嬉しいポイント。今回はyokosakamotoのこれまた表情のあるコットンシャツJKTをインナーに着用し、JOHN MASON SMITHのプリントTEEでゆるさもプラスしたスタイルを組んでみました。そしてパンツは、天然繊維で固めたトップスと相反するフリースパンツで、素材感のミックススタイル。散りばめた小物はブラックで統一し、少し引き締まった印象に。

様々なスタイルに溶け込んでくれるユーティリティーな1枚ですので、是非お試し下さい。

 

《SHIRT》FIFTH GENERAL STORE FIFTH EASY CORD L/S SHIRTS

《JACKET》yoko sakamoto POTTER JACKET

《T-SHIRT》JOHN MASON SMITH SANDS OF & BACKCAMMON LONG SLEEVE T-SHIRT

《PANTS》THRIFTWEARMARKET&FLEAMARKET TOUrr EASY RIB PANTS POLARTEC RECYCLE FLEECE

《SHOES》Astorflex BEENFLEX

《CAP》COMESANDGOES SYNTHETIC LEATHER CAP

《BAG》nunc VERTICAL FLAP SHOULDER BAG - WATER REPELLENT LEATHER

RINGYSTRDY'S TMRRW 8P LAYER RING by END