ONLINE STORE

RayCoal(レイコール):大阪のメンズセレクトショップ

ブログ

ブログ

2021.11.11
ITTI CRISTY VERY COMPACT WLT - 黒桟革・藍桟革

2021,11/11 TERASU

至高の名作。

個人的な意見ではありますが、どの様なコンテンツにも存在すると思います。

何度ご紹介させて頂いたか、ワタクシも覚えておりませんが、何度でも語りたくなる逸品が入荷致しました。

その逸品とは、『ITTI』の「黒桟革」「藍桟革」のウォレットシリーズになります。

それではどうぞ。

まずは最も大事な「見た目」に関してお話させて頂きます。

使用しているレザーは、兵庫県姫路市の「坂本商店」一件のみが継承し続けている、「革の黒ダイヤ」の異名を持つ希少皮革で、下地作りから漆塗りの仕上げに長い年月を要します。

使い込むほどに漆の艶感が馴染み、味わいのある変化を見せてくれ、通常のレザーとは違った黒桟革・藍桟革ならではの「光沢感」。古くから甲冑や刀の柄に使用されているということもあり、伝統的な気品が感じられます。

そして、個人的に心からオススメさせて頂きたいのは「使いやすさ」です。

サイズは、サコッシュやパンツのポケットなどにもしまいやすい、コンパクトなサイズ感の3つ折りウォレットでして、普段お仕事でスーツを着られる方ですとジャケットの内ポケットにも、入れて頂けます。

更にはお札を畳まずに入れることが出来、カードや小銭入れもしっかりしとした収納が可能で、お持ち運びして頂きやすいです。

また、ジップにはYKKの最高級ファスナーの『EXCELLA』エクセラを使用し、スライダーはオリジナルで、開閉を容易にする大ぶりのスライダーが使用されています。

女性の方でも使用して頂きやすく、セカンドウォレットなどにもオススメとなっております。

毎シーズン、入荷してはすぐに完売してしまう名品となっておりますので、是非お早めにご覧頂ければと思います。

 

ITTI CRISTY VERY COMPACT WLT - 黒桟革

COLOR : 黒桟 

PRICE : 24,000 + TAX

ITTI CRISTY VERY COMPACT WLT - 藍桟革

COLOR : 藍桟

PRICE : 27,000 + TAX