ONLINE STORE

RayCoal(レイコール):大阪のメンズセレクトショップ

ブログ

ブログ

2021.09.22
"EVENT INFORMATION" 十場 天伸 展 − RAY COAL

 

【EVENT INFORMATION】

十場天伸 展 − RAY COAL

START

2021,9/25 (SAT) 〜 10/3 (SUN)

 


 

今週末、9/25 (土) 〜 10/3 (日) の間、『十場天伸 展 − RAY COALと題しました、展示販売を開催させて頂きます。

十場 天伸さんは、英国の古陶スリップウェアと呼ばれる技法を用い、薪窯で焼かれた器などを中心に作成されています。

今回のイベントでは、スリップウェアは程々に、壺やオブジェ・大皿・ピッチャーなど、十場天伸さんの作品としては、他ではあまり販売されていないアイテムをピックさせて頂きました。

ひょんなことから、出会わせて頂いたご縁で、2度【つくも窯】に足を運ばせて頂きました。

昭和にトリップしたような空気感で、自家に帰ったかのような落ち着くご自宅は、様々な場所に敷き詰められた十場さんのセンスが見え隠れする、素晴らしい窯元でした。

是非、この期間に様々な作品に触れて頂き、【十場天伸】さんの世界観を肌で感じて頂ければと思います。

 

 

【十場天伸】

1981年生まれ。鳥取の高校を経て、京都の大学に通い、その後に渡米。学生時代に古いスリップウェアやソーダ釉の器と出会う。2007年京都伝統工芸専門学校を卒業、神戸市北区淡河町に【つくも窯】を築窯。国内のほか、カリフォルニアのギャラリーでも個展を毎年開催されていました。