ONLINE STORE

RayCoal(レイコール):大阪のメンズセレクトショップ

ブログ

ブログ

2021.08.19
ITTI CRISTY STUFFING MID WLT.5 - 藍桟革

2021,8/19 Terasu

こんばんは。

いつもブログを御覧頂きまして、誠にありがとうございます。

入荷するとともに瞬く間に完売してしまう『ITTI』の黒桟革シリーズが入荷致しました。

こちらのレザーは、制作するのに非常に時間と労力を要します。

熟練の職人でも月に20枚ほどしか作れず、漆を塗って仕上げるため、もともとの原皮から約6割程の大きさになってしまい、一度に生産できる量も限りがあります。

そんな希少性の高いレザーからニュカラーの藍桟革がリリースされました。

黒桟革は「革の黒ダイヤ」の異名を持ちますが、藍桟革は「革の藍ダイヤ」といった感じでしょうか。

漆を何層にも塗りあわせておりますので、耐久性が非常に高く、通常のレザーよりも水に強い点も嬉しいところです。

人気のシリーズになりますので、是非お早めにご覧頂ければと思います。

 

 

こちらは革の黒ダイヤの異名を持つ希少皮革『藍桟革』を使用したウォレットとなっております。

国産黒毛和牛を原皮に、姫路伝統の鞣し技法“白鞣し”で仕上げ、手揉みしてできたシボの突起部分のみに何度も何度も本漆を塗込んだ桟革です。

人の手によって丹念に仕上げ、漆と革が融合した素材で、日本で「坂本商店」一軒のみが継承し続ける技法で、伝統的な革です。

藍桟革は、黒桟革より希少な皮革である"インディゴ藍染"を施したものでして、こちらは黒以上に仕込みに時間がかかりまして、原料の厳選をしているため、生産数に限りがあり、更に希少性の高いレザーとなっております。

カード入れが十一段、お札入れが二ヶ所、小銭入れが付き、しっかりしとした容量と収納力が魅力的で、通帳が縦に入るサイズを担っている点も嬉しいところです。

丈夫で長く愛用でき、コインポケットも大きめに設定されており、使用感も大変おすすめとなっておりますので、是非財布をお探しのお客様はご覧頂ければと思います。

 
 

ITTI CRISTY STUFFING MID WLT.5 - 藍桟革

COLOR:藍

PRICE : 44,000 + TAX