ONLINE STORE

RayCoal(レイコール):大阪のメンズセレクトショップ

ブログ

ブログ

2021.06.28
77circa circa make antique fabric sun hat

2021,6/28 Okamura

おはようございます。

昨日は月末恒例のFarma Kitchen Marketとのサンドウィッチの日。

僕自身も久々に食べたのですが、やはりやよいちゃんが作るサンドウィッチは、それはもう格別で、最初はホットサンドとスープをいただき、結局気が付くとフルーツサンド&サバサンドも食し、コンプリートしてしまう始末。来月はどんなメニューで来るかが今から楽しみです。まだ食べた事がないという方にも、ぜひ一度食べて頂きたいサンドウィッチ。今後ともご期待下さい。

さて、本日は本格的な夏に向けて新入荷した、RAYCOALと、77circaのONLINEのみで取り扱うスペシャルアイテムのご紹介です。

リネン素材と、ハンドドローイングタッチのフラワープリントが載せられたアンティークファブリックを贅沢に使用したSUN HATとなります。

この型に見覚えのある方も多いかと思いますが、デザインソースには1940年代から存在するUS.ARMYのSUN HATを用いており、原型と同じくリバーシブル仕様で、デザインアクセントにもなっているアジャスターベルトが付けられています。そして原型と大きく違う点が2点。

1つは無地x柄のリバーシブル、そしてもう一つはリネンxコットンパナマ(絡み織り組織の事)という素材使い。

無地と柄でリバーシブルを組む事により、合わせる洋服によりガラッと印象を変える事が可能です。また、使用されているリネンもコットンパナマ吸水性が高く、清涼感がありますので、暑い夏には最適の素材感と言えます。ガンガン被って、洗ってを繰り返す毎に風合いもさらに向上していくと思われますので、ぜひヘビーユーズして頂きたいアイテムです。今回は限定10個の入荷ですので、お早めに。

 

 

77circa circa make antique fabric sun hat

COLOR:TYPE-A・TYPE-B・TYPE-C

PRICE : 12,000 + TAX