ONLINE STORE

RayCoal(レイコール):大阪のメンズセレクトショップ

ブログ

ブログ

2021.06.11
JUTTA NEUMANN NEW YORK - ALICE SANDAL for RAY COAL

2021,6/11 Terasu

こんばんは。

いつもブログを御覧頂きまして、誠にありがとうございます。

段々と入荷が落ち着いてまいりましたが、RAY COAL では これからいくつかの EXCLUSIVE ITEM をご用意致しております。

【SUMMER RAY COAL EXCLUSIVE】1stデリバリーのご紹介です。

1stデリバリーは、サンダル界の「ロールス・ロイス」と謳われております、『JUTTA NEUMANN NEW YORK』をRAY COAL で別注致しました。

ベースに使用したモデル「Alice」はブランドを代表するモデルで、親指と甲部分が独立したストラップのデザインが特徴的です。

そして今回、ストラップに使用するレザーを別注し、非常に毛足の細かい、深めのモスグリーンカラーのスエードレザーをセレクト致しました。

非常に深いカラーですので、ブラックと同じ感覚で様々なアイテムとスタイリングして頂けやすくなっています。

私自身、初めて『JUTTA NEUMANN NEW YORK』を購入させて頂き、個人的に着用した感覚をそのままお伝えさせて頂ければと思います。

まず一つ目ですが、「とにかく履きやすい」ということです。
『JUTTA NEUMANN NEW YORK』を購入してよく耳にするのが硬いレザーとの間で起こる「靴ずれ」です。
今回別注した「ALICE」ではそういった靴ずれは一切なく、ストラップに使用されたレザーが非常に柔らかく、更に絶妙なフィットを実現するために土踏まず部分が盛り上がっており、足裏にフィットして着用でき、長時間の歩行でも安定した履き心地を実現しております。

そして2つ目ですが、「耐久性」です。
フットベット・ストラップにレザーを使用されたレザーですが、使い込むほどに風合いが増していき、味わい深い一足へと進化していきます。
更にアウトソールには「ビルケンソール」を使用しており、すり減りにくく、長年着用して頂けます。

次に3つ目ですが、「デザイン」です。
「見ればわかる」なんて声が聞こえてきそうですが、こちらのサンダルはとにかく様々なアイテムに合います。
シンプルなサンダルですと、どの様なスタイリングにも使用できますが、イマイチ華がありません。
かといってデザインの効きすぎたサンダルは、スタイリングを迷ってしまいます。
『JUTTA NEUMANN NEW YORK』はそれらを一気に解決しながら、更にUSEDのアイムから新品のアイテムまで、ピッタリです。

上品でいてどこか抜けた雰囲気があり、無駄のないシンプルなデザインでありながら、しっかりとした存在感を持ち合わせた、至極のサンダルとなっております。

必ず数年は愛用したくなる大変オススメのサンダルとなっておりますので、ぜひ一度お試し下さい。

 

 

JUTTA NEUMANN NEW YORKに別注をし、ハンドメイドで制作されたレザーサンダルになります。
今回、RAY COAL EXCLUSIVE として、レザーからソールまで、全てを選び制作して頂きました。 高級感と上品さを感じる、モスグリーンのスエードのカウレザーを使用し、フットベットは履くほどにユーザーの足に馴染む上質で肉厚な牛革が使用されています。 計算しつくされたフットベッド形状による高いホールド性で、上質な履き心地を実現してくれます。 高いグリップ性とクッション性を誇るビルケンシュトックソールを採用し、開業以来、一貫して自社アトリエでハンドメイドで作成されています。 クラフト感の温かみを感じて頂ける、今シーズンオススメの1足です。

 

JUTTA NEUMANN NEW YORK - ALICE SANDAL for RAY COAL

COLOR:MOSS GREEN

SIZE : US 8 (26.0)・US 9 (27.0)・US 10 (28.0)

PRICE : 60,500 (tax included)