ONLINE STORE

RayCoal(レイコール):大阪のメンズセレクトショップ

ブログ

ブログ

2021.04.07
SPECIAL DELIVERY INFORMATION YSTRDY’S TMRRW x DICKIES

 

■ SPECIAL DELIVERY ■

YSTRDY’S TMRRW x DICKIES

 


 

Release Date

2021,4/10 (sat)  12 : 00 〜 Release

 


 

今作で三度目となるコラボレーション。

〈Dickies〉を代表するワークパンツ 「874」をべースとし、
シルエット、生地をアップデートされています。

従来のストレートシルエットを、ワタリから裾にかけて程よくテーパードさせ、スニーカーや革靴、どちらの相性も考慮し、レングスを9分丈になるよ うにパターンを再構築。

素材には特有の光沢感と滑らかさを持ち合わせたポリエステルツイル地を使用し、プレス加工を施すことで、上品な風合いに仕上げられています。

さらに、裏地はスーツなどに使用される綾目が特徴的なツイル地をチョイス。

従来のタフなワークパンツのイメージが払拭されています。

また、ウェスト裏部分の〈Dickies〉ロゴは同色で合わせ、シルエット同様に 主張しすぎないオリジナリティが盛り込まれた一本です。

 


 


DESIGNER'S COMMENTS

〈Dickies〉は僕にとって愛着のあるブランドのひとつ。普段着をアップデー トさせる解釈でデザインしたので仕上がりには納得しています。自分も歳を重ねてきたからなのか、様々なシーンで着用できることを意識しました。 少しだけ上品でありたい。少しだけ気取った感じがほしい。オーセンティックな部分を残しながらもスラックスのような印象に落とし込みたい。その願望が実現した一本となりました。 毎日履いていることに違和感がないことが大事。〈Dickies〉とのコラボ レーションは自然と続けていけると思っています。