ONLINE STORE

RayCoal(レイコール):大阪のメンズセレクトショップ

ブログ

ブログ

2021.03.13
hobo COTTON BROAD LS SHIRT・COTTON TWILL EASY PANTS - CHARCOAL DYED

2021,3/13 Terasu

おはようございます。

いつもブログを御覧頂きまして、誠にありがとうございます。

先日、連休を頂いておりまして、数年ぶりに USJ(ユニバーサルスタジオジャパン)に行ってきました。

前にもお話させて頂いていた通り、「スーパーマリオワールド」と言う、新しいエリアに行くために、開場1時間半前に並び、やる気満々で行ったのですが、エリアまでの道のりは、とても簡素なものでして、ピーチ城の入り口をくぐると、とてもカラフルで神秘的なエリアとなっておりました。

キャストさんに聞いたのですが、エリアに入った時の、衝撃を大きくするために、エリアまでの道のりは色をあまり使っていないそうで、お客さんを感動させるために様々な工夫がなされているそうです。

お話させて頂きたい内容が大変多すぎて長くなってしまいますので、USJの話はこのアタリで終わりにしようと思います。

続きはまた後日のブログで...

さて、本日は沢山のお問い合わせを頂いております『hobo』のセットアップシリーズのご紹介です。

今回は、一番お問い合わせを頂いております「炭染」を施したセットアップをご紹介させて頂きます。

それではどうぞ。

こちらのシャツは、コットンブロード生地を炭で染め、ウォッシュ加工を施したシャツとなっております。
台襟裏の汗止めやポケット部分の補強にはオリジナルの十文字刺し子生地を使い、生産は一貫して国内で行っておりまして、クオリティに対して、プライスがとても魅力的です。

パンツは、コットンツイル生地を使用しておりまして、耐久性の高い作りとなっております。
作業のしやすさなどを考え、腰まわりにゆとりを持たせる為に2タックを入れたテーパードパンツはウェストにリブとドローコードを配したイージー仕様となっております。
裾はループ掛けのボタンで幅を調整できる作りとなっておりまして、シューズによって変更してお楽しみ頂けます。

深みのある独特の色合いは炭染めによるもので、紀州備長炭を細かく粉末状にし、染料として染色する手法で、消臭効果や防カビ、抗菌を備えております。

しっかりと染めを施した生地の表情は独特でして、染色した生地でしか表現できないカラーリングが魅力的です。

洗いと着用を繰り返して、色落ちによるエイジングをお楽しみ下さい。

ガシッとした生地感が癖になりまして、雑にガンガン着用して頂きたいシャツとなっておりますので、是非キャンプなどのアウトドアがお好きなお客様にオススメさせて頂きたいです。

hobo COTTON BROAD CHARCOAL DYED LS SHIRT

COLOR:CHARCOAL

SIZE : M・L

PRICE : 18,000 + TAX

hobo COTTON TWILL CHARCOAL DYED EASY PANTS

COLOR:CHARCOAL

SIZE : S・M・L

PRICE : 21,000 + TAX

《SHIRT》hobo COTTON BROAD CHARCOAL DYED LS SHIRT 

《T-SHIRT》YSTRDY'S TMRRW BAGGY TEE LS COTTON 24/1 JERSEY - CHARCOAL

《PANTS》hobo COTTON TWILL CHARCOAL DYED EASY PANTS

《SHOES》YSTRDY'S TMRRW PHAT TRAINERS HI × YOUNG & OLSEN The DRYGOODS STORE for VENDOR・RAY COAL EXCLUSIVE

《CAP》COMESANDGOES 

《NECKLACE》YSTRDY'S TMRRW 925 VENETIAN NECKLACE LONG by END

RINGYSTRDY'S TMRRW 8P LAYER RING by END

ONLINE STORE RELEASE

AM 0 9 : 0 0 〜