ONLINE STORE

RayCoal(レイコール):大阪のメンズセレクトショップ

ブログ

ブログ

2021.01.26
KNIGHT CAMEO RING - OSTBY BARTON

2021,1/26 Toki

おはようございます。

先週末に開催致しました 2021 FAMILY SALE ですが、ご来場頂きましたお客様には大変感謝致しております。

2日間、冷たい雨が降るというコンディショにも関わらず、ご来場頂いた顧客様や、新たに RAY COAL を知って頂くお客

様との出会いもあり、また今後が楽しみになって参ります。

さて、店頭には様々なブランドより2021SSのアイテムがリリースされて来ておりますが、本日は 《Fabulous Soundsより入荷致しました、100年以上の歴史とストーリーを感じ取って頂くことの出来る、こちらのリングのご紹介です。

1880年創業のアメリカのジュエリーメーカー「Ostby Barton」のヴィンテージリング。
故郷のノルウェーのオスロで彫金を学んだEngelhart Cornelius Ostbyはアメリカに渡りNathan B. Bartonと共にOstby Bartonを立ち上げます。 オストビーは類稀な才能で瞬く間にOstby Bartonを世界的なブランドに育てますが、1912年に娘とフランスに宝石の買い付けに行った帰りに乗船したタイタニック号と共に深い海に沈みました。 当時22歳だった娘は救命ボートに乗ることが出来、生き残りました。 その後彼女は他の兄弟とともにOstby Bartonの共同経営者になりましたが、1950年代にブランドの歴史に幕を閉じました。

こちらはフロントに騎士がデザインされたカメオリング。 サイドの細やかな彫金など、当時の職人の仕事を感じられるヴィンテージピースです。

 

NIGHT CAMEO RING - OSTBY BARTON

SIZE:TYPE-A 18.5号・TYPE-B 22号

PRICE:66,000 + TAX