ONLINE STORE

RayCoal(レイコール):大阪のメンズセレクトショップ

ブログ

ブログ

2020.12.29
ITTI CRISTY STUFFING MID WLT.5 - 黒桟革

2020,12/29 Terasu

おはようございます。

いつもブログを御覧頂きまして、誠にありがとうございます。

2020年も残すところ2日となりました。

帰宅途中に梅田を通るのですが、年末のなんとも言えないこの「世間がふわふわした空気」がなんだかとても好きで、自分もなにかお祝い事やイベントの前のような感覚になります。

そんなふわふわした感覚の自分の年末年始は思う存分にダラダラとしようと思っております。

しかし私は2020年にやり残したことが一つ御座います。

そう「大掃除」です。31日はお休みを頂いておりますので、気持ちよく新年を迎えられるように、掃除を徹底的に頑張りたいと思います。

さて、本日は入荷後、毎度すぐに完売しております、人気の『ITTI』の黒桟革を使用したシリーズのご紹介です。

 

 

こちらは日本固有の「黒桟革」を使用したレザーウォレットとなっております。

黒桟革とは、兵庫の姫路で作られる、「和牛」のレザーにシュリンク加工(革の収縮加工)を施し、その上から漆仕上げを施したレザーを言います。

シュリンク加工により、使用するレザーは、元々の原皮の大きさの6割程度になりまして、生産量も限られたものとなっております。

「黒桟革」は制作に非常に時間がかかりまして、一枚を仕上げるのに4ヶ月の時間を要す、希少価値の高いレザーとなっております。

更に漆仕上げを施しておりますので、耐久性、耐水性が高く、傷が付きにくくなっており、水シミや汚れを気にせずご使用頂ける点も、嬉しいところです。

今回は中身のレザーも前回より、手に馴染みの良い質感のレザーを使用しており、ジップは前回よりも滑りの良い仕様に変更され、グレードアップしております。

是非店頭で手にとって「黒桟革」特有の質感を味わい下さい。

 

 

ITTI CRISTY STUFFING MID WLT.5 - 黒桟革

COLOR:黒桟革

PRICE : 36,000 + TAX