ONLINE STORE

RayCoal(レイコール):大阪のメンズセレクトショップ

ブログ

ブログ

2018.10.17
LAUGH & BE - JURRY PARKA

おはようございます。以前ご紹介致しました『LAUGH & BE - KIRIN SHIRTS』同様に、どこかの国で誰かが使用しなくなった既製服(古着)をキャンバスに捉え、グラフィックを様々な手法で施して「限定30着」のみしか製作しないことをコンセプトにした『LAUGH & BE』の新しいリメイクライン。

ミリタリーよりも、アートデザインのイメージが強いナイトカモ柄を使用し、ワッペン等も全て同色のグリーンで統一されています。Kurry氏独自の感覚でリメイクされた、非常にアート色の強い一着に仕上がっております。

一見ランダムに付けられたように見えるワッペンにも全てストーリーがあり、調べてみれば

『沢田研二 サムライ』の歌詞そのままではないですか。

『片手にピストル 心に花束を 唇に火の酒 背中に人生を』

ニクイ事をしてくれます。

冒頭で『限定30着』のみとお伝え致しましたが、全国30着限定ですので『RayCoal』に入荷しているのは3着のみとなっております!!

胸元に付属されているヴィンテージピンズは一着ごとに全て異なりますので、是非、在庫があるうちに比べてみて頂ければと思います!!

Kurry氏が手がけた、イギリスのロックバンド『DUSKS』(ダスクス) のリメイクフードコート。 『EDITION THIRTY』と言う、30枚限定のリメイクシリーズで、全てのアイテムにナンバリングが刻まれています。 ボディーには、デッドストックのデザートナイトカモパーカーをベースに『LAUGH & BE』の世界観を表した、『心に花束』の歌詞をイメージした、オリジナルのワッペンを随所にデザインされています。 また、胸元にはヴィンテージのアニメや企業系のピンズが胸元に施されています。 


LAUGH & BE 以下:La
Orient Fox 以下:Or
Gu Gu Bird 以下:Gu
Scarcrow Frog 以下:Sc


La「1994年のラストツアーで着用していたこのフードはどう言う経緯で作ったんですか?」 
Or「僕の母親は昔3年ほど日本で過ごしたことがあったんだ。だから僕が幼い頃に家ではよく日本の歌が流れていたよ。山口百恵やジュリー、いや沢田研二だっけ?? とにかく家では母が好きな日本の歌がよくかかっていたね。僕がギターを始めた頃に沢田研二のサムライって曲を聴いたんだけど、今まで聴いたんだけど、今まで聴いたことのないような曲調で、とても印象に深く興味をそそられたんだ。だからどんな事を歌っているのかも気になって歌詞の意味も調べたりしたんだけど、別れと旅立つ男のクールな気持ちを歌った曲で僕はこの歌が大好きになったよ。ちょうどその頃に彼女と別れた事もあったからな(笑) それで1994年のDUSKSでのラストツアーの時になにか3人で衣装を作ろうと言う話になって、その時に僕がこの曲の歌詞が最後のツアーには合うんじゃないかなとメンバーに話したらみんなとても気に入ってくれてこのフードが出来たんだ。」 

 

LAUGH & BE - JURRY PARKA

PRICE : 45,000+TAX

 

《TOPS》LAUGH & BE - JURRY PARKA

《INNER》  FILL THE BILL BRUSHED THERMAL FREEDOM SWEAT

《PANTS》 YSTRDY'S TMRRW SLIM LEG RUNAWAY PANTS

《ACCESSORY》ROOSTER KING CROSS NECKLACE EXCLUSIVELY - BLACK LEATHER

 

 

 

 

 

ONLINE STORE にも、UPしておりますので是非ご覧下さい。