ONLINE STORE

RayCoal(レイコール):大阪のメンズセレクトショップ

ブログ

ブログ

2018.10.07
FILL THE BILL BLOCK CHECK CRUISER JACKET

2018.10/6 Okamura

10月に入って、やっと色んな物が着れる気候になってきたなぁ、と思っていたとこに 3連休のこの蒸し暑さ。。。

でも、動き出した気持ちは抑え切れず、秋物が着たいという方多いですよね?

僕は着たいです。

そして着てます。

少しの無理ならしていこうと決めた今日此の頃です。

 

さて、お前の気持ちは知らねーよ!という声を真摯に受け止め、本日ご紹介するアイテムは

個人的にオススメのブランド『Fill the Bill』より、ブロックチェッククルーザージャケットです。

多分デザインソースはフィ○ソンのマッキーノ。

多分どころじゃないですね笑

 

ただですね、あの固くて、重い印象は完全に払拭されてます。

素材はネップ感のある、良い感じに着古された様な風合いを持ったコットンのネル地。

シャツよりは厚く、ジャケットと言った方がしっくり来る中肉の生地感。

カラーも雰囲気の良いイエローxブラックと、クリームがかったホワイトxブラックの2色展開。

ちょうど今時期なら、中にフォトTなんか着て、スラックスやラインパンツを合わせたい気分。

寒くなったらインナーに忍ばせて、柄を全体のアクセントに使ってもらえればなと。

オーセンティックなデザインなので、着こなしでどうモダンに見せるか。

1着であぁでもない、こうでもないと色々考えられる楽しい服です。

 

そう言えば、フィ○ソン創業者の言葉で「Might as well have the best」(どうせ持つなら最高の物を)

こんな言葉があります。

 

確かに。

 

僕の生活ではこっちの方がbestかな。

ハンティングウェアー発祥のバッファローチェック。
ウール地を使用したタイプが多いクルーザージャケットを、起毛加工したコットン地で仕上げられています。 柔らかな質感のヘビーネルが使用され、真冬時にはインナーを着込むことも可能なオーバーサイズのシルエットですので、シャツジャケットとして長い期間着用していただける一枚です。 

FILL THE BILL BLOCK CHECK CRUISER JACKET

COLOR:WHITE・YELLOW

SIZE:2

PRICE:34,000 + TAX

 

# WHITE

JACKET:FILL THE BILL BLOCK CHECK CRUISER JACKET

INNER:YSTRDY'S TMRRW MIX PANEL HOODED THERMAL

PANTS:YSTRDY'S TMRRW FAUX MOUTON WARM UP PANTS

ACCESSORY:hobo NYLON TAPE YLON TAPE LONG KEY RING

 

# YELLOW

JACKET:FILL THE BILL BLOCK CHECK CRUISER JACKET

INNER:LAUGH & BE L/S TEE - Kurry PAINTING for Ray Coal

PANTS:DEAD STOCK MILITARY

RING:Donald & Sylvia Zachery collection 1964'-1982's TYPE-Ⅲ

SHOES:Astorflex GREEN FLEX