ONLINE STORE

RayCoal(レイコール):大阪のメンズセレクトショップ

ブログ

ブログ

2018.09.18
WASEW DENIM APOLLO CAP

2018.9/18 Toki

おはようございます。

先日入荷し大変ご好評を頂いております『WASEW CREW NECK L/S T-SHIRTに続きまして、本日は個人的にも大変楽しみにしておりました、こちらのご紹介です。

『WASEW』は、実はカットソーだけではなく、先週末にキャップがリリースされました。フロントのパネルの形状が大変面白く、ファブリックにはアンチバクテリアファブリックを使うなど、『WASEW』らしくファブリックにもしっかりと拘りの詰まったデニムキャップに仕上げられています。

しかし、私がこのキャップの虜になった理由は、実は当時の近鉄バッファローズのオフィシャルのキャップと同じデザインと言うことです! しかもこちらのデニムキャップは、当時近鉄のオフィシャルキャップを縫製していた同じ工場で縫製されています。

小学5年生のとき、『近鉄バファローズ VS ロッテオリオンズ』10.19 のダブルヘッダーを、テレビにしがみつきながら観たのを、今でも思い出します。大石・新井・ブライアント・オグリビー、ピッチャーは阿波野 …

話が完全にそれましたので、この辺にしておきます。笑

近鉄バファローズファンだった方にも、またそうでない方にも是非お試し頂きたいキャップです。笑

左綾デニムを使用したデニムアポロキャップ。
NASAのアポロ計画でクルー達が被っていたキャップにデニム生地が落としこまれています。 前面のパネルの形状が非常に珍しく、自衛隊や消防員などもこのキャップの形状を採用しています。 また近鉄バッファローズのキャップもこちらの形状で、当時に近鉄バッファローズのオフィシャルのキャップを縫製していた工場で作られています。 デニムは左綾、内側のテープにはアンチバクテリアファブリック【抗菌、抗ウィルス素材】 が使用されています。 アンチバクテリアファブリックは、繊維上のウィルスを99%消滅させ細菌の増殖を抑えます。 臭いの元である汗の湿気で繁殖する細菌を抑制し嫌な臭いを抑えます。 また、洗いが施されていますので、ガンガン被ってガンガン洗って頂きたいキャップです。 

 

WASEW DENIM APOLLO CAP

COLORINDIOGO

PRICE6,000 + TAX

 

 
 
 
 
 
 
 

ONLINE STORE UPしておりますので、是非ご覧下さい。