ブログ

ブログ

JULY 16 , 2025 / VEN
こんばんは、RAY COALの若狭です。
いつもブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。
先日お休みをいただきまして、某大手セレクトショップで働く友人と久しぶりに洋服屋さんを巡ってまいりました。
今回は、古着屋にセレクトショップに限らず、二次物流や商店街などにあるようなガラクタ屋さんなど、ジャンルを絞らずに「垣根なく様々な視点を持ち、自分が良いと思うものに嘘をつかない」というテーマを立てて参りました。
そうすると、今まででは絶対に見向きもしなかった街のブティックに寄ってみると、500円から1000円ほどのレンジでかなり面白い洋服を見つけることができました。
その面白いと言うのは、ただ単純にデザインが良いとか安くで手に入れられるといった安直なものではなく「HIGH & LOW」という言葉が前提にあります。
学生の頃に着ていたようなスポーツジャージにヴィンテージのリーバイスの501を履いて、足元はユーロの革靴を。
そして、キャップやアクセサリーにアイウェアなどで自分らしく着飾るのも非常に面白いかもしれません。
そんな具合に、好きなものを「コレだ」とあまり決めきらずに様々なジャンルの洋服を見て、色々な価値観を得てファッションをより楽しんでいきたいなと改めて感じた一日でございました。


さて、少し前談が長くなってしまいましたが今回ご紹介させていただきますのは『adidas』より入荷いたしましたadidas Originals SAMBA JANE Wでございます。
本来、レディース品番として展開のあるモデルですが、この度当店限定の別注を組ませていただき、メンズサイズをご用意いたしました。
先程のお話に少し近い部分もありますが、個人的にもレディースのファッションにおいて表現の幅は非常に広いと感じており、今回そこに着目し企画させていただきました。
現実的に、レディース要素の多い洋服を着てスタイリングを組むのは正直なところリアルクロージングとは考えにくく、この夏の折り返しに是非足元で少しフェニミンな雰囲気を取り入れてみてはいかがでしょう。



SIZE:US 8.5 / 9 / 9.5 / 10
PRICE:¥13,000+TAX
COLOR:CLOUD WHITE × ALUMINA × CORE BLACK



ADIDASの名作『SAMBA』をサンダルにアップデートアップデートされたモデル。
MARY JANEシューズの美学を取り入れ、モダンに変身を遂げたレディースモデル。
滑らかなレザーアッパーにシグネチャーのギザギザのスリーストライプスをあしらい、伝統のスタイルをフレッシュにアレンジしたロープロシューズ。
滑らかなサテンライニングでラグジュアリー感を出しつつ、グリップ力を発揮するラバーアウトソールでクラシックな印象に。
ブランドのアーカイブアイテムを現代的にアップデートした一足です。