ONLINE STORE

RayCoal(レイコール):大阪のメンズセレクトショップ

ブログ

ブログ

2025.07.05
ITTI CRISTY SNAKE KNOT CHARM - CRACK

JULY 5 , 2025 / MASAKI

こんにちは。

LRの宮岡です。

いつもブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。

カレーの中でも何かと好きなスリランカカレー。

先日、スリランカカレーを求め、生駒の山の奥にある"LUCKY GARDEN"に行ってまいりました。

テラス席含め広々とした空間で、ヤギも数匹おり、独特の雰囲気を醸し出すお店。

本場の方が作るスリランカカレーは絶品でした。

デザートにバナナケーキとアイスコーヒーをいただき、最後に山羊とも和群れ、非常に充実したランチとなりました。

奈良方面に行かれる方は、是非お立ち寄りいただければと思います。

さて本日は『ITTI』より入荷してまいりました、定番のキーリングのご紹介です。

ITTI CRISTY SNAKE KNOT CHARM - CRACK

SIZE : ONE

COLOR : IVORY / BLACK

PRICE : ¥7,000+TAX

アウトドア・ミリタリーで使用されるパラコードの編み方であるスネークノットを使用した、レザーチャーム。

緻密なステッチが施された太さ5mmの丸レザー紐を使用。

メタルのエンドパーツや刻印入りのサークル型のチャームが、特別な存在感を醸し出します。

鍵を取り付ける以外にもアクセサリー感覚で使用できるこのアイテムは、バッグのハンドル部分やベルトループに引っ掛けるなど、使い方次第で様々なシーンで活躍してくれます。

気分で色を変えて楽しむことのできる手軽な革小物で、プレゼントにも最適なアイテムです。

職人が手編みで仕上げているため、一点一点表情が異なります。 

CRACK

本来、S・Aランクから惜しくも外れた天然皮革。その個性豊かな表情にこそ、私たちは新たな可能性を見出しました。特殊な塗料と薬剤を施し、あえてヒビ割れを生じさせることで、まるで長年使い込まれたヴィンテージレザーのような奥行きと趣を宿した、アップサイクルレザーへと昇華させています。使い込むほどに徐々に下地の色や質感が現れ、時間とともに「その人だけの一枚」に育っていく素材。本来はベロア面に用いられるこの加工技術を、あえて吟面に施すことで、粗野すぎず、どこか洗練された印象に仕上げました。剥がれゆくことで生まれる味わいは、手に取るたびに深まる愛着の証。ITTIが提案する、新たなラグジュアリーのかたちです。