ONLINE STORE

RayCoal(レイコール):大阪のメンズセレクトショップ

ブログ

ブログ

2024.11.02
GORSCH SLIP ON MELTY WOOL SHIRT or BUMPY WOOL SHIRT

November 2nd , 2024 / VEN

こんばんは、RAY COALの若狹です。

いつもブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。

雨模様が続く11月のスタートですが、先日は雨の中沢山のご来店誠にありがとうございます。

天候の急激な変化にびっくりして、自宅では押し入れに真空パックで保管していた毛布を引っ張り出したり、模様替えをしたりと、着々と冬支度が進んでおります。

もちろん、洋服の方の冬支度といいますが新たに購入したものが気づけば何着も... なんてこともあります。

11月はよりリアルな気温で購入できる時期ですので洋服のイメージも付きやすいかと思いますので、僕が責任を持ってスタイリング、ライフスタイリング提案もさせていただきますので、是非お待ちしております。

さて、今回は僕が個人的に大好きなブランドの一つ『GORSCH』よりシャツが2型入荷してまいりましたので、一挙にご紹介させていただこうと思います。

 
ワッシャー感ある表情が特徴的なウールシャツ。

ブルガリア地方の山脈地帯に生息する羊は、朝晩の寒暖差の大きな環境で育ち、その毛質はクリンプ性が強く、縮絨加工をすることにより豊かな表情を作り、軽く膨らみのある風合いが特徴です。

 
経糸に双糸、緯糸に繊細な単糸を打ち、そ毛風に仕上げ、糸の特徴を生かした加工でワッシャー感ある表情にしています。
 
デザインはゆったりと羽織るように着ることを想定したシャツ。
 
身幅、肩幅を広くとっていますが、野暮ったさが出ないようなパターンにしています。
 
袖開きはオリジナルの開きから異なる展開。
 
折りたたむように閉じます。シンプルにしているので、首元にはアイコンでもある膨らみを出しています。
 
羽織りからインナー使いまで幅広くお楽しみいただける逸品です。
 
 

 

GORSCH SLIP ON BUMPY WOOL SHIRT

SIZE:48 / 50

COLOR:GRAY

PRICE:¥43,000+TAX

オゾン加工を施したウールシャツ。

オーストラリアはグランピアンズ地方の羊毛を使用。

オゾン加工してるので、洗濯機でも洗えるウールとなっています。

オゾン加工はウール繊維の表面を改質するためにオゾンを使用する加工方法。

ウールの整理工程において、オゾン加工を施すことでウール繊維の表面のスケール(ウロコ状の構造)を改善されます。

オゾンによってスケールの先端が取り除かれ繊維が滑らかになります。

これにより、繊維同士がからみ合うことなくすべるようになります。

ウール製品は風合いやボリュームを出す重要な工程ですが、オゾン加工によって洗濯による縮みを軽減できるようになります。

デザインはゆったりと羽織るように着ることを想定したシャツ。

身幅、肩幅を広くとっていますが、野暮ったさが出ないようなパターンにしています。

袖開きはオリジナルの開きから異なる展開。折りたたむように閉じます。

シンプルにしているので、首元にはアイコンでもある膨らみを出しています。

羽織りからインナー使いまで幅広くお楽しみいただける逸品です。


GORSCH SLIP ON MELTY WOOL SHIRT

SIZE:48 / 50

COLOR:GREEN

PRICE:¥43,000+TAX

model : 175cm/68kg

INNER : SANDWATERR ORGANIZED H.ZIP PULLOVER TOP - C.THERMAL

SHIRTS : GORSCH SLIP ON BUMPY WOOL SHIRT

PANTS : INNAT WAFFLE JOGGER PANTS

model : 163cm/57kg

SHIRT : GORSCH SLIP ON MELTY WOOL SHIRT

PANTS : MINAMI ANDERSON MEAT BOYS DINER PANTS

SHOES : JALAN SRIWIJAYA BLACK REPELLO SUEDE - LEATHER SOLE 99034

CAP : COMESANDGOES OLMETEX COTTON NYLON CAP