ONLINE STORE

RayCoal(レイコール):大阪のメンズセレクトショップ

ブログ

ブログ

2023.05.28
JOHN MASON SMITH WASHED CUPRO WEST LENGTH ADJUST SHORTS

2023,5/29 VEN

こんばんは。

いつもブログをご覧頂き、誠にありがとうございます。

最近は、夏に向けてプリントTeeシャツで胸に刺さる物はないかなと探しております。

古着となるとプリントがすごく良くてもサイズが無かったり、新品でもなかなか「グッ」とくるものに出会えていないのですが、遂に見つけました。

JOHN MASON SMITH JAMIE MORGAN BUFFALO FELIX HOWARD S/S』こちらです。

軍物のアンダーウェアとしてウール100%の物がTeeシャツの起源と言われており、発祥は以外にもヨーロッパ何だそうです。

その後、オリンピック選手の中で同じ様なTeeシャツが着用されていたという資料が見つかりました。

1940年代後半まで、露出がマナー批判とされていた時代がありましたが、1950年代にハリウッドで頭角を現し始めていた若手俳優により、役柄の反抗精神を表現するアイテムとしてブームになりました。

1960年に入り初めて選挙活動の道具として初めて使用されました。

1970年、「スーベニアTシャツ」が徐々に浸透して行きました。このあたりからヒッピー文化の象徴のひとつでもある「プリントTシャツ」のベースボディが発売されました。

この様な流れから、音楽や写真家、アーティスト、観光地やアニメーションなどのあらゆるカルチャーがTeeシャツ一枚で表現されるようになりました。

さて、今回ご紹介させていただいますのは「プリントTeeシャツ」ではないのですが、同ブランドの『JOHN MASON SMITH/ジョン メイソン スミス』より入荷いたしました、ショーツです。

 

 

キュプラ100%の素材を使用した柔らかい肌当たりと、上品な光沢感が特徴的なショーツになります。

ショーツにも関わらず、カジュアルさやラフな雰囲気を払拭させた、品のあるショーツになっておりますので、これからの季節Teeシャツ一枚のスタイリングに合わせて頂ければ、例年とはまた違った雰囲気で楽しんで頂けると思います。

両サイドの腰辺りにはGIバックルが施されておりますので、ベルトなしでも着用頂けるのも嬉しいポイントとなっております。

更に、「サスペンダーボタン」も付けられておりますので、クラシックなスタイルにも着用いただけますし、春秋の季節にはスウェットやテーラードジャケットのスタイリングにもオススメの一着です。

 

JOHN MASON SMITH WASHED CUPRO WEST LENGTH ADJUST SHORTS

COLOR : NAVY STRIPE

SIZE : M・L

PRICE : 27,000 + TAX

 

 

《JACKET》GOOD KARMA DEVELOPMENT DAVE - BLACK

《T-SHIRT》CHANGES Remake AIRBRUSH S/S TEE

《SHORTS》JOHN MASON SMITH WASHED CUPRO WEST LENGTH ADJUST SHORTS

《SHOES》SHAMMA SANDAL

《RING》JOHN MASON SMITH SIGNET SPY RING