ONLINE STORE

RayCoal(レイコール):大阪のメンズセレクトショップ

ブログ

ブログ

2023.05.06
JUTTA NEUMANN NEW YORK - ALICE SANDAL for RAY COAL

2023,5/6 TERASU

『サンダル界のロールスロイス』

かれこれ20年「夏のレザーサンダルといえばJUTTA NEUMANN NEW YORK(ユッタニューマンニューヨーク)

その王座を欲しいままにしていたブランドです。

カッチカチのレザーフットベットに心折られ方もおられるのではないでしょうか。

しかしその耐久性は類を見ず、ワタクシの知人で6年選手のユッタニューマンがいる程です。

春秋冬、スタイリングに綺麗さを足す場合、革靴を履かれる方が多いと思いますが、真夏はどうでしょうか。

暑さでとても履けたものではありません。

そこで『JUTTA NEUMANN(ユッタニューマン)』です。

サンダルとは思えない「高級感・上品さ」

言ってしまえば、なんてことないTシャツでも一級品に仕上げてくれます。

そんな何にでも良く仕上げてくれる定番品だからこそ、一癖あるものをチョイスしていただくのが間違いないかと思います。

今回RAY COALでは、王道の「ALICE」というモデルに別注をし、唯一無二な一足を制作させて頂きました。

 

 

通常アッパーにはカーフレザーを使用することが多いですが、今回は昨年に引き続き、表情がある「ハラコレザー」をセレクトいたしました。

トッピなカラーですと、『ユッタニューマン』の良さでもある、汎用性が損なわれますので、シックなダークブラウンにしております。

ここからは、2年前に購入したワタクシが感じたリアルな良さについてお話しさせて頂きます。

ワタクシ柏木が購入したモデルもこちらの“ALICE

親指をホールドするレザーがあしらわれ、シャワーサンダル型のものとは違い、太いパンツでクッションさせた履き方をしていただいても、程よく足元にアクセントを効かせてくれます。

しっかりとホールドしてくれるので、走れてしまうほどフィット感があり、想像よりも履き心地がいいのも嬉しいところです。

長く愛されているからこそ、お持ちの方も多いと思いますので、是非他とは被らないこちらのモデルを一度お試しください。

 

JUTTA NEUMANN NEW YORK - ALICE SANDAL for RAY COAL

COLOR:DARK BROWN

SIZE:US 8 (26.0)・US 9 (27.0)・US 10 (28.0)

PRICE:68,000 + TAX