ONLINE STORE

RayCoal(レイコール):大阪のメンズセレクトショップ

ブログ

ブログ

2023.03.20
AMERICAN CLASSICS VIOLENTLY HAPPY L/S TEE

2023,3/19 TERASU

おはようございます。

いつもブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。

 

【昭和を経て平成、そして令和へ】

日本は多文化社会であり、新年は神社にお参りをいきながら、クリスマスを祝ったりと、様々なカルチャー・ジャンルが入り交じる国だと思います。

そんな異文化社会の日本には、洋服も様々なジャンルがありまして、それは音楽も同じなのかと思います。

20年前ファッションアイコンとして人気の高かったアーティスト『Bjork(ビョーク)』のプリントが入った、色味やプリントのサイズ感がいい意味で平成感を感じさせる一着です。

 

 

使用されたボディはGILDAN(ギルダン)、カットソーブランドでXLサイズともなるとゆったりとしたものになってしまいますが、少し上重心で施されたプリントにより、大きく見えず、単体でも着用していただきやすくなっております。

VIOLENTLY HAPPY

1993年リリースらしく、自分がまだ生まれてさえいない時代の曲をこのカットソーをきっかけで知ることが出来ました。

プリントTEEというのは、古着でもそうですが時代を知ることが出来る一種の教科書のような役割もあるのかもしれません。

ちなみに、個人的にはシャツやアウターを羽織った際に、チラッと差し色が入る雰囲気がお気に入りでして、今時期はインナーとして存分にご使用下さい。

令和になった今、まさに通なカットソーではないでしょうか。

 

AMERICAN CLASSICS VIOLENTLY HAPPY L/S TEE

COLOR : WHITE

SIZE : XL

PRICE : 6,900 + TAX

 

 

《T-SHIRT》AMERICAN CLASSICS VIOLENTLY HAPPY L/S TEE

《PANTS》ANDER SUMMER VELOUR PANTS

《SANDALS》BIRKENSTOCK ARIZONA SHEARLING