ONLINE STORE

RayCoal(レイコール):大阪のメンズセレクトショップ

ブログ

ブログ

2022.08.18
KAPTAIN SUNSHINE 59FIFTY ClLASSIC BB CAP

2022,8/17 TERASU

おはようございます。

いつもブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。

ついに9月9日に待望の「スプラトゥーン3」が発売されます。

1・2と合計、1000時間以上は自分もやり込んだゲームでして、新作が待ち遠しいです。

3の情報も徐々に公開され始めておりまして、公開が近づくに連れとても楽しみになっております。

もし「スプラトゥーン3」を購入予定の方は、ぜひお話させ頂ければともいます。

さて、本日は「KAPTAIN SUNSHINE」であって、「KAPTAIN SUNSHINE」らしくない、スペシャルアイテムのご紹介です。

 

 

こちらは、質実剛健なブランド「KAPTAIN SUNSHINE」とはまた違うイメージのブランド「NEWERA」とのダブルネームベースボールキャップとなっております。

どちらのらしさもある、痒いところに手が届くキャップとなっております。

ウール100%の素材を使用し、59FIFTY型にオリジナルデザインが施施された ベースボールキャップになります。

サイドには、20世紀に活躍したドイツ出身の建築家 ミース・ファン・デル・ローエが残した言葉で『LESS IS MORE』(少ない方が豊かである)がありまして、刺繍が施されています。

NEWERA」の遊びが効いたニュアンスが「KAPTAIN SUNSHINE」の真面目なニュアンスと混ざり合い、今までにない雰囲気に仕上がっております。

個人的に「KAPTAIN SUNSHINE」はとても好きなブランドでして、真面目な雰囲気で着用できるという点が自分好みだったのですが、そんなワタクシでも「NEWERA」のような遊び(ラフさ)がほしい時がありまして、こちらのキャップは、いつもとは違った遊びを意識させてくれるきっかけを与えてくれるキャップとなっております。

 

 

KAPTAIN SUNSHINE 59FIFTY ClLASSIC BB CAP

COLOR : BALCK

SIZE : 7 1/2・7 5/8

PRICE : 9,000 + TAX