ONLINE STORE

RayCoal(レイコール):大阪のメンズセレクトショップ

ブログ

ブログ

2022.01.13
hobo DAY BLANKET M UPCYCLED US ARMY CLOTH

2022,1/13 TERASU

おはようございます。

いつもブログを御覧頂きまして、誠にありがとうございます。

皆様、アニメはご覧になられますでしょうか。

個人的に最近ハマっているアニメがございまして「王様ランキング」というアニメなのですが、ご存知でしょうか。

ファンタジーがベースで、絵のタッチも子供向けの絵本のようなアニメーションなのですが、展開や内容がとてもダークな要素が多く、大人の方でもお楽海頂けそうな内容となっております。

大まかなストーリーをお話致しますと、主人公は世界で一番強いとされている王様ランキング1位の王様の息子でして、一見して強いのかと思うのですが、非力で耳が聞こえず、国民に虐げられて生活しているという設定でして、そんな主人公が王様を目指して紆余曲折しながらも成長していく様を描いた物語です。

個人的にはよくあるベタな展開ではなく、少し外しが効きながらも裏切りのある展開がとても面白く、柔らかい絵のタッチがとても和やかで温かい気持ちで観られるのでとても気に入っておりまして、更に第2クールが決定したということもあって毎週楽しみでなりません。

皆さまも機会がございましたらぜひご覧頂ければと思います。

さて、本日はファッションブランドでもあまり目にすることのないブランケットが『hobo』から入荷してまいりましたのでご紹介させて頂きます。

 

 

 

こちらは、50年代にアメリカ軍で実際に使用されていた、ヴィンテージから採ったテントクロスを用いたブランケットとなっております。

表地にはヴィンテージのパッチワーク生地と温かみのあるフリース生地を張り合わせられ、味のある表情に仕上がっておりまして、 1点1点生地の質感や色落ちが変わり、パッチワークのパターンもまったく同じものはございません。

古いジーンズをリペアしたような、立体感のあるパッチワークで素材の表情を引き立て、汚れてもご自宅で洗濯して頂けますし、実用性がしっかりとある点もブランドらしい魅力です。

リビングや車内は勿論ですが、アウトドアでもご使用して頂けるオススメの1枚となっておりますので、旅行に行かれる際はもちろん、お家時間を彩る一つのツールとしていかがでしょうか。

 

hobo DAY BLANKET M UPCYCLED US ARMY CLOTH

COLOR : OLIVE

PRICE : 21,000 + TAX