ONLINE STORE

2021.09.08
EQUINOX BUDDY’S FOOD BAG

2021,9/9 Toki

おはようございます。

月曜日に、お休みを頂き久しぶりの登山に行ってまいりました。

毎年、地元の仲間達と登山に行っているのですが、今年は滋賀県にある

武奈ヶ岳(標高1214m)に挑戦しました。

中上級者向けのコースを選択し、ガレ場や鎖場・沢道を楽しむ7時間コースのコースです。

毎回なのですが、登山口に着くまで、友人たちと他愛もない話をしながらべらべらと余裕の雰囲気を醸し出し登り始めます。

山に足を踏み入れ、1時間ぐらい歩いていくうちに、いつもよりかなり険しい山だと気付かされます。

足元も雨でぬかるみ、川を渡り岩の積み重なったガレ場が訪れます。

一つ一つ大きな石にしがみつき乗り越え、登頂したと思いきや、峠を更に超え4時30分ほど歩き登頂しました。

中々険しい道のりでしたが、素晴らしい景色と、山頂で食べるおにぎりは最高のご馳走でした。

合計8時間ほど歩いたおかげで、本日は下半身がガクガクです...

また、近いうちに山に登ってみようと企んでおります。

さて、本日ご紹介のアイテムは、展示会で一目惚れをしたこちらのご紹介です。

耐久性のある、400dナイロンパッククロス素材を使用した、ロールトップポーチになります。

本国のアメリカでは、旅行などで使用で出来る愛犬用のドッグフードバッグとしてデザインされていますが、普段遣いのポーチとしてもピッタリです。 ロールトップのデザインですので、雨の侵入を防いでくれます。 ハンドルには、サイドリリースバックルで固定して頂けます。 現在でもMADE IN USA に拘り続ける、今シーズンおすすめのバッグです。