ONLINE STORE

RayCoal(レイコール):大阪のメンズセレクトショップ

ブログ

ブログ

2021.08.30
"EVENT INFORMATION" ARTE ZAPOTECO RUG

【EVENT INFORMATION】

ARTE ZAPOTECO RUG

DATA

2021,9/4 (SAT)・9/12 (SUN)


今週末より、『ARTE ZAPOTECO RUGラグの販売イベントを開催いたします。

天然染料の中で最高の赤とされるコチニールをはじめ、マリーゴールド、インディゴなどすべて天然染料にて糸を染色、調色し染め上げられたラグは、生活とともに、その家庭に馴染み育っていきます。

下記の4サイズをご用意しておりますので、ご自宅の様々な場所でご使用いただけ、敷くだけではなくタペストリーとしてもおすすめです。

また、ウォッシャブルですので、キャンプなどのアウトドアにもご使用いただけますので、是非ご覧下さい。

・130cm x 200cm

・80cm x 150cm

・60cm x 100cm

・50cm x 50cm

 

ARTE ZAPOTECO RUG

メキシコ南部、オアハカ州のティオティトラン村(Teotitlán del Valle)は良質な織物が盛んな村で、その歴史は古く、紀元前約500年までさかのぼります。

サポテコ族のコミュニティによって形成されるこの村は、Backstrap Loom(腰織り)という技法を使い、織物が得意な人々が暮らしていました。

ARTE ZAPOTECOのラグは天然染色にこだわった、数少ない工房のひとつ、サムエルファミリーの工房にて、熟練の職人たちによって丁寧に織られているものです。

祖父の代から織物業に携わっているサムエル氏の工房は、70年もの間、家族経営で伝統を受け継いできました。

近年では織り手が減少する中、この素晴らしい伝統技術を守り、良質な製品を世に伝える為、ワークショップを開催し、村の若者に技術指導をして職人の育成にも力を入れています。