ONLINE STORE

RayCoal(レイコール):大阪のメンズセレクトショップ

ブログ

ブログ

2021.06.15
Botanical Breeze COLON GEL

2021,6/15 TOKI

おはよう御座います。

梅雨時期独特のジメジメとした蒸し暑い日が続いております。

44歳になり、もう少しコスメにも気を遣って行かないといけないと思っていたところ、RAY COAL でも販売してみたいと思ったコスメと出会い、今シーズンよりお取り扱いをスタートしました。

「男の臭い対策」=「洗浄」ではなく、保湿で臭いを抑えるとう言う、新たな解釈でほのかに香るボタニカルな香りが特徴的です。

また、顔から足の指先まで使用して頂けるのも嬉しいところです。

30代・40代と大人の男性に是非一度お試し頂きたいアイテムです。

自分の枕から、ふと違和感を感じる臭い。それは「皮脂酸化」。油分は酸化することで強烈な臭いを発生します。開封から時間が経ったオリーブオイルのように。街の中華屋の厨房のように。 そして、皮脂は洗うことで肌が乾燥すると、過剰に分泌されるようになり、さらに、皮脂を分解して酸化しない成分に変えてくれる皮膚上の善玉菌は、洗いすぎると死んでしまいます。そう、洗うことで男の臭いは解決しないのです。「男の臭い対策」=「洗浄」という概念を覆し、保湿によって肌本来のバランスを保つことでスメルハラスメントを根絶します。

ボタニカルな香りにこだわるワケ。 天然の精油は、香水のように強烈な香りを放つことはなく、時間とともに自然と減衰していきます。「加齢臭」「汗臭さ」「タバコ臭さ」はもってのほかですが、強烈な香水の臭いも、決して好印象は与えません。「程よい香りの強さ」それは、ボタニカルだからこそのなせる技です。

男の保湿は水分保持力 男性は女性より圧倒的に皮脂量が多いので、何もしなくとも比較的油分は足りています。一方で紫外線を浴びる機会が多い男性は、水分の保持機能が低下して、インナードライの状態に。男のカサカサの原因はここ。天然由来の水分保持成分をチャージして、清潔感あふれる潤い肌に。

顔・体はもちろん、臭いが気になるワキや耳の裏、パサつく髪、頭皮の保湿、シェービングゲルとしても。まさにオールインワンな男の身だしなみギア。

 

 

Botanical Breeze COLON GEL

PRICE:3,500 + TAX

 

No.19 ゼラニウム/オレンジ/ティーツリー
ピンク色の美しい花を咲かせるゼラニウムの香りに、爽やかな香りを与えるオレンジを加え、ヒーリング効果のあるティーツリーを配合。女性に爽やかな癒しの効果を与えるヒーリングフレグランスで女性の母性本能をくすぐる男性を演出する。


No.32 ライム/オレンジ/レモン/セージ
爽やかなライム、オレンジとレモンの3種類の柑橘系の香りを配合。爽やかさな香りと共にリフレッシュさせるフレグランス。相手の不安や憂鬱を取り除き、場を明るくする活動的な男性を演出する。


No.74 ゼラニウム/タイム/オレンジ/レモングラス
男らしい香り」として特別に扱われ、「勇気」、「品位」、「優雅」を意味するタイムの香りと大人の優雅さと艶やかさをゼラニウム、オレンジ、レモングラスを加えることで、表現したフレグランス。アダルトで危険な香りを漂わせる男性を演出する。