ONLINE STORE

RayCoal(レイコール):大阪のメンズセレクトショップ

ブログ

ブログ

2021.01.14
CHANGES Remake GRADATION SKIRT- SLEEPING BAG SERIES

2021,1/14 Shimizu

皆さま、こんにちは。冷水と申します。体の芯から冷える大寒波はどうやら過ぎ去ったようで、若干過ごしやすくなったような気がします。それでも北陸では豪雪による被害が出ていたりと、感染症以外にも心配なことが山積みな今日この頃。関西でもいよいよ緊急事態宣言が発令されました。私にできるのは、皆さまのお家時間がより良いものになるよう、ブログに全力投球すること。

というわけで本日も最後まで宜しくお願い致します。

さて、今回ご紹介致しますのはRAYCOALで初のお取り扱いとなるスカート…そうです、待望のウィメンズ商品です。スカートの仕様から、履いた時の高揚感まで、詳しくお伝えして参りますので是非御覧下さい。

 

CHENGES》のSLEEPING BAG SERIESより入荷したのは、アメリカ軍とオランダ軍のスリーピングバッグの生地を用いたラップスカート。今回のシリーズで唯一、LEVI'SのBIG-Eや66モデルを使用しているという何とも贅沢な仕上がりとなっております。

一見攻めたデザインに見えますが、随所に散りばめられた気の利いたディテールはこのスカートをぐっとコーディネートに取り入れやすいものにしています。

まずはフロント部分のアコーディオンプリーツ。ラップ部分と相まって、スリーピングバッグのしっかりとした生地に動きが出るようになっています。やや長めのミモレ丈のスカートですが、足さばきがしやすく安心して履くことが出来るのです。

更に、左右アシンメトリーのデザイン。こちらは腰回りのデニム生地と同じくらいの存在感を放ち、コーディネートにアクセントをプラスしています。しかも私は知っている…「こういうディテールって足のラインをきれいに見せてくれるんだよなあ」歩いた時、足に対して生地が斜めに入ると足がスラッと見えるんですよ。女性にとってはめちゃくちゃ嬉しいポイントだったりします。

古着のルーツや、いなたい雰囲気は大好きで、でも女性だからこそできるスタイルを楽しみたいよなって思うこともたくさんあると思います。そういう欲張りな私のような方にも是非手にとって頂きたいのがこのスカートなのです。

ウエストの調節も自由自在、しかも前後左右どの向きで着用して頂いても良いとの事ですので、着こなしの幅も無限大です。私は短丈のトップスとコーディネートして、余すことなくスカートのデザインを見せて頂くのがおすすめです。ですが今時期ロングコート等と合わせて頂くと足元からちらりと覗くスカートのバランスが絶妙に良かったりするのかもしれませんね。

皆さまはこの一着、どのように着こなされるのでしょうか。コーディネート次第でオールシーズン楽しんで頂けるスペシャルなスカートは、2着のみ入荷の希少なアイテムとなっております。是非一度手にとってご覧下さいませ。

 

CHANGES Remake GRADATION SKIRT- SLEEPING BAG SERIES

COLOR:OLIVE/DENIM

SIZE:FREE

PRICE:23,000+TAX