ONLINE STORE

RayCoal(レイコール):大阪のメンズセレクトショップ

ブログ

ブログ

2020.08.29
YSTRDY’s TMRRW × TANGTANG

2020,8/29 Toki

おはよう御座います。

本日より発売がスタートいたします『YSTRDY’s TMRRW × TANGTANG』

EXCLUSIVE ITEM として、今回で二度目となるコラボレーション。グラフィックデザインは継続しながらも、豊富なカラーバリエーションで登場します。 両ブランドのデザイナーが意気投合して誕生したこの企画は、お互いのネガティブな部分とポジティブな部分をスプラッシュプリントで表現。 【YESTERDAY】【TOMORROW】の2つのワードに吹きかかるグラフィックが、2つ合わさることで“昨日までは凹んでいたけど明日からはポジティブに” といった想いを込めています。 また前回はボディカラーとブラッシュペイントを対照的なカラーで製作したことに対し、今回は敢えて同色でミニマムに見えるよう仕上げました。 ボディはYSTRDY’s TMRRWの定番アイテム「BAGGY TEE」をベースに、【TANGTANG】のグラフィックがマッチするよう身幅を4cm細くすることで、ややコンパクトなシルエットにアップデート。両ブランドの代表的なデザインがより進化した形で融合しました。

 

 

『DESIGNER'S COMMENTS』

前回リリースした時には、すでに第二弾で今回のような展開色を増やす構想を立てていました。 第一弾ではペンキのグラフィックを発色の良い色でコントラストを付けたのに対して、今回のような淡色での組み合わせをやりたかったんです。なんという か馴染んでいる感じが表現したくて。 グラフィックをマイルドにした分、ボディの展開色はバリエーションを増やしてみました。多くの人に着て欲しいですからね。

 

『TANGTANG』

2011年にデザイナー丹野真人氏がスタートさせたTシャツの製作をメインとしたレーベル。ユニークで洒落の効いたデザインの作品を数多く展開しています。 デザイナー丹野氏は〈COMME DES GARCONS〉、〈UNDERCOVER〉などを経て、2011年に自らのニックネームを冠した〈TANGTANG(タンタン)〉を設 立しました。
現在、国内のセレクトショップをはじめ、海外ではドーバーストリートマーケット等、 幅広く展開しています。自身のブランド以外にも〈sacai〉のカットソーや日本のロックバンド〈銀杏BOYZ〉のツアーTシャツのグラフィックを担当するなど、Tシャツを軸にクリエイティブの領域は多岐に渡ります。

 

Release Data

2020,8/29(sat) A M 9:00

ONLINE STORE

 

 
 
 
 
.YT-C0752
- BAGGY TEE SS “YESTERDAY“ by TANGTANG
13,000YEN + TAX
 
.YT-C0751
- BAGGY TEE LS YESTERDAY“ by TANGTANG
14,000YEN + TAX