ONLINE STORE

RayCoal(レイコール):大阪のメンズセレクトショップ

ブログ

ブログ

2020.07.03
"Moving On" 陳列美術品制作所 / YUYA INAGAWA

"Moving On"

YUYA INAGAWA 陳列美術品制作所

2020年7月4日(- 7月5()

7月11日(土) 〜 7月12日(日) 

(7日・9日・10日はアポイント制)

1 2 : 0 0  -  2 0 : 0 0

@Ray Coal 【大阪府大阪市西区靱本町1-14-8 鈴木ビル1F

TEL 06-6147-8030


昨年、大変ご好評を頂きました、『YUYA INAGAWA / 陳列美術品制作所』の作品展ですが、7月4日(土) 〜 7月5日(日) ・7月11日(土) 〜 7月12日(日)  (7日・9日・10日はアポイント制) の期間で、新たな作品達を迎え展示販売を致します。

一つ一つが手縫いで作られている、陳列美術品制作所のぬいぐるみ。デットストックや古着のアイテムを解体したユニークな生地を使い、デザインの一部と化した縫製糸など、一度見たら忘れられないインパクトを持っています。

今回のイベントでは、新たに作成して頂きました、『精霊シリーズ』がリリースされます。

魂が注がれた精霊は、それぞれに意味合いを持ち、様々な表情で皆様をお迎えしてくれます。

その他の作品の多くは、犬や鳥、豚などの多種多様な動物。ブルドッグの顔のしわや象の鼻の段々など、動物ごとの特徴をデフォルメし、異なる素材の生地を使い分けて表現されています。

小さいモノから大きなモノ、壁掛けまで、幅広くご用意させて頂きました。

また、当日は『Ray Coal』だけのスペシャルアイテムを特別に制作して頂いております。

今回のイベントには『Niche.』にも参加して頂き『Niche. x ichiryu made』のコラボレーションアイテムもリリースされます。

更に、今回のコラボレーションは、『ICHIRYU MADE』が得意とする ”ドッキング” にフォーカスし、DEADSTOCKの生成りのペインターパンツをリメイクした、『Docking Painter Pants』がリリースされます。

今回のイベントは、会場を新たに設け開催させて頂きます。

会場は、Ray Coal が8月22日より新たな取組としてスタートさせて頂きます、会場で開催させて頂きます。

ニューショップのオープニング前に、皆様に物件を裸の状態で目にして頂き、8月22日のオープンの日に生まれ変わった店舗をご覧頂ければと考えております。

今回のイベントは、移転リニューアルで新たな Ray Coal の1ページを作成して行くと言う意味で、『Moving On』と名付けました。

Ray Coal の『Moving On』を是非このイベントを通じて、皆様と一緒に楽しませて頂ければと思います。

※ 精霊シリーズと『Ray Coal』のスペシャルアイテムは受注生産となり、9月半ばから末にかけてのお渡し予定になります。