ONLINE STORE

RayCoal(レイコール):大阪のメンズセレクトショップ

ブログ

ブログ

2018.09.02
ITTI CRISTY VERY COMPACT WLT - SHURUNKEN CALF

2018.9/2 Shinozaki

おはようございます。本日は2018AWよりお取り扱いをスタートさせて頂く新ブランドのご紹介です。

革小物ブランド『ITTI』

2017AWに東京でスタートした気鋭のジャパンブランドです。本日入荷致しましたタイプは、『SHURUNKEN CALF』シュランケン カーフが使用されたタイプになります。

シュランケン カーフ とは、1864年から主にボックスカーフを中心とした皮革の製作をしており、5世代に渡って累積された革鞣しの技術や経験と近代的な製造方法を結合させることで、常に安定した最高品質の革を供給するタンナーです。数々のメゾンも使用しているその最高級のレザーは、カーフ(生後6ヶ月以内の仔牛)という素材はしなやかで肌理細かく柔らかいという利点を活かす為、基本的には鞣す時に革が硬くなりにくいクロームで鞣されます。シュランケンカーフもまたその内の一つでクロームで鞣されています。熱を加えずに収斂性の強い鞣し剤によって革の表面に自然なシボを持たせており、独特の表情と張りが特徴。柔軟性と弾力があり、曲げ伸ばしと傷にも強く、傷を目立たせない利点と色落ちや退色が殆ど無く発色の良さをキープさせる特徴もあります。

ここまでご説明させて頂きますと、自分が欲しくなってまいります。笑

男女問わずご使用頂けるデザインですので、プレゼントなどにも大変オススメです。是非ご覧下さい。

ペリンガー社の【SHURUNKEN CALF】(シュランケン カーフ) を使用したコンパクトウォレット。
サコッシュやパンツのポケットなどにもしまいやすい、コンパクトなサイズ感の3つ折りウォレットです。 お札を畳まずに入れることが出来、カードや小銭入れもしっかりしとした収納性が魅力的です。 また、ジップはYKKの最高級ファスナーの『EXCELLA』エクセラを使用し、スライダーはオリジナルで開閉の安易な大ぶりのスライダーが使用されています。 小ぶりなサイズ感ながらも使い勝手の良い今シーズンアイテムです。 

 

ITTI CRISTY VERY COMPACT WLT - SHURUNKEN CALF

COLOR:TOUPE・・J.BLUE・ORANGE・D.GREEN

PRICE:23,000 + TAX

 

 

 

 

ONLINE STORE にもUPしておりますので、是非ご覧下さい。