ONLINE STORE

RayCoal(レイコール):大阪のメンズセレクトショップ

ブログ

ブログ

2018.08.23
LAUGH & BE - JOHN SMITH L/S TEE

2018.8/23 Shinozaki

おはようございます『LAUGH & BE 』のアイテムが立ち上げを迎えております。今回の入荷は昨日ご紹介させて頂いたアイテムを含む計3型となっております。

店頭には『LAUGH & BE』のスペシャルなアイテムも並んでおりますので、是非お立ち寄りください!!

順番にご紹介させて頂いておりますが、カットソー類は今回も動きが早そうなので是非チェックして頂ければと思います。『LAUGH & BE - TOUR L/S TEE』もいいですが、コチラの気の抜けた感じも嫌いじゃありません。

Kurry氏が手がけた、イギリスのロックバンド『DUSKS』(ダスクス) のTシャツ。 ボディーには、USAコットンを使用し程よい肉感と絶妙なサイズバランスが特徴的な、日本製のオリジナルボディーが使用されています。

『DUSKS』はイギリスのロックバンド。1986年にロンドンで結成され、翌年にはワールドツアーを行うなどその人気はすぐに広がった。オルタナティブロックを中心にそれまでのロックとは違う音作り、時にインストの曲なども織り交ぜた楽曲は人々を惹きつけた。主に作詞を担当していたオリエント・フォックスはアジア・日本などの影響を強く受けていたので、それも皆を惹きつけた要因の一つと言えるだろう。1994年の解散までに6枚のアルバムを制作している。その中でも1番ヒットしたアルバムは、1stアルバムの『ア ライト イン ザ ムーン』(A Light In The Moon) で世界で600万枚を記録した。ダスクスはその年のグラミー賞で最優秀新人賞などを受賞した。

LAUGH & BE 以下:La
Orient Fox 以下:Or
Gu Gu Bird 以下:Gu
Scarcrow Frog 以下:Sc

La「1stアルバムに『JOHN SMITH』という曲があり、ライブのTシャツにもなっているのですが、 JOHN SMITH にはどういう意味があるのですか?」
Or「『JOHN SMITH』って名前は特定されていない人の通称なんだ。日本でもそんなのはあるのかな? この曲の意味なんだけど、人は気付かない内にみんな誰かの影響を受けて、自分が次自分じゃない様な感覚を覚えて不安に感じる事があると思うんだ。僕もそうなんだけど似た感覚はみんなも感じることはあると思うんだ。歌詞の中に『僕は誰でもない』って出てくるんだけど、正にそう言うことさ、ずっと自分を探してるんだ。そんな事を絵描きの友人と話してると、そいつがサッとペンで男の顔を描いて 『初めまして僕が JOHN SMITH だよ』って笑って言ったんだ。僕はその絵が気に入っちゃって結局ライブ用のTシャツにしたんだ笑」

 

LAUGH & BE - JOHN SMITH L/S TEE

COLOR : WHITE

SIZE : L・LL

PRICE : 9,000+TAX

 

ONLINE STOREにも、UPしておりますので是非ご覧下さい。