ONLINE STORE

RayCoal(レイコール):大阪のメンズセレクトショップ

ブログ

ブログ

2018.06.17
"LEVIS 505 MADE IN THE USA - REGULAR FIT"

おはようございます。昨日『80's VINTAGE SUNGLASSES - Order event』には、沢山のお客様にご来場頂きまして誠にありがとうございました。引き続き本日までオーダーを受付させて頂いておりますので、皆様お誘い合わせの上是非ご覧頂ければと思います。

さて、本日のご紹介は、先月リリースされ、大変ご好評を頂いておりました『LEVIS 501 MADE IN THE USA - ORIGINAL FIT』ですが、本日は同じ昨年末に閉鎖されました、ホワイトオーク工場製の生地を使用した、最後のMADE IN USA モデルの『LEVIS 505』のご紹介です。随所に拘りを感じるステッチワークや、MADE IN USA など心踊らされるアイテムですが、こちらの505モデルは、なんと言ってもストレッチが効いている点が個人的にはポイントだと思っております。コットン100%のガシッとした、安心感のあるデニムがやはり1番良いのですが、夏場はどうしても楽で履きやすいのが1番のポイントになってしまいます。一見コットン100%に見えますが、ポリウレタンが1%入るだけで、本当にストレス無く着用して頂けますので、是非一度お試し頂きたいオススメの1本です。

 

 

生地の生産から縫製まで、全てをアメリカ生産で行われた "Made in the USA" コレクション。 2003年に米国工場を全て閉めて以降、リーバイス社は様々な国でデニムを生産してきました。 今回のこちらのモデルは、2017年12月31日で閉鎖されたホワイトオーク工場製の生地を使用した、今後は生産出来ることが無い、希少なモデルになります。 通常の505とは異なり、レギュラーフィットジーンズは、ストレッチデニムを使用し、股上を浅くヒップを少しタイトにしたシルエットが特徴的です。 また、ステッチはバナナイエローとオレンジの2色を使用し、リベットには生地の残る打ち抜きリベットを使用。更にボタン裏にはVステッチ使用にするなど、随所に拘りを感じることの出来るディテールが目を引きます。 今後希少になるであろうホワイトオーク工場製のアイテムですので、この機会に是非ご覧いただきたいオススメのアイテムです。

ONLINE STORE にもUPしておりますので、是非ご覧ください。

 

"LEVIS 505 MADE IN THE USA - REGULAR FIT"

SIZE W30/L30・W32/L30・W34/L30

PRICE14,800+TAX