ONLINE STORE

RayCoal(レイコール):大阪のメンズセレクトショップ

ブログ

ブログ

2018.06.08
"LAUGH & BE - DUSKS"

おはようございます。篠崎です。本日は、僕自身も楽しみにしていた今シーズンよりお取り使いをスタートさせて頂きます『LAUGH & BE』のご紹介です。

LAUGH & BE 【ラフアンドビー】

アーティストKurry氏が約2年の構想を経てスタートしたブランド。 『Laugh&be...』とは、...には福来る"という意味で、...には人それぞれ何を当てはめても構わないと言うポジティブな意味合いが込められています。 



Kurry氏が手がけた、イギリスのロックバンド『DUSKS』(ダスクス) のTシャツ。 ボディーには、USAコットンを使用し程よい肉感と絶妙なサイズバランスが特徴的な、日本製のオリジナルボディーが使用されています。

『DUSKS』はイギリスのロックバンド。1986年にロンドンで結成され、翌年にはワールドツアーを行うなどその人気はすぐに広がった。オルタナティブロックを中心にそれまでのロックとは違う音作り、時にインストの曲なども織り交ぜた楽曲は人々を惹きつけた。主に作詞を担当していたオリエント・フォックスはアジア・日本などの影響を強く受けていたので、それも皆を惹きつけた要因の一つと言えるだろう。1994年の解散までに6枚のアルバムを制作している。その中でも1番ヒットしたアルバムは、1stアルバムの『ア ライト イン ザ ムーン』(A Light In The Moon) で世界で600万枚を記録した。ダスクスはその年のグラミー賞で最優秀新人賞などを受賞した。

イギリスのロックバンド『DUSKS』(ダスクス)のメンバーにも話を伺っておりますのでご紹介したいと思います。

ーーーーーーーーーーーーーー

LAUGH & BE 以下:La
Orient Fox 以下:Or
Gu Gu Bird 以下:Gu
Scarcrow Frog 以下:Sc

ーーーーーーーーーーーーーー

La「こちらの1987年のツアーTシャツをLAUGH AND BE… で復刻させてもらいました。」
Or「懐かしいね、これは1987年の1月から始まったDUSKS初のワールドツアーTシャツだね。」
Gu「これは懐かしいね!」
Or「86年に出した1stアルバム『A Light In The Moon』がヒットして、僕らは初のワールドツアーが出来たんだ。だからとてもお気に入りだよ!そうそう、このときには初めて東京にも行ったんだよ!僕は昔から日本には憧れがあったんでとても嬉しかったよ!』 

ありがとうございました。本日は初のツアーTEEのご紹介でしたがこの他にも4型Tシャツが入荷しておりますので後日ご紹介させて頂ければと思います。 

 

"LAUGH & BE - DUSKS"

COLOR:WHITE

SIZE :L・LL

PRICE:7,000+ TAX

《TOPS》LAUGH & BE - DUSKS

《PANTS》 YSTRDY's TMRRW WIDE LEG RODEO PANTS

ACCESSORYAC Design Frode - Ray Coal Exclusive

《ACCESSORY》:  FANTASTICMAN BRACELET 580

《HEADWEAR》 Knife Wing US ARMY REVERSIBLE SUN HAT

《SANDALScott Hawaii 4150 NIIHAU