ONLINE STORE

RayCoal(レイコール):大阪のメンズセレクトショップ

ブログ

ブログ

2018.05.21
"LEVIS 501 MADE IN THE USA - ORIGINAL FIT"

こんばんは。本日は大変楽しみにしておりましたデニムが入荷いたしましたので、ご紹介させて頂きます。LEVIS 501 は、やはりアメリカを象徴する1本だと思います。更に MADE IN USA モデルと聞くと、生粋のアメリカを感じさせてくれます。ここ15年ぐらいは、アメリカ国内以外での生産が中心でしたが、こちらのモデルは、昨年末で閉鎖されたホワイトオーク工場のコーンデニムの最後の生産アイテムです。ここまで文章を書いていましたが、買うしか無いと私自身が思ってまいりました!笑 皆様にも是非、コーンデニム最後の1本をお試し頂ければと思います。

生地の生産から縫製まで、全てをアメリカ生産で行われた "Made in the USA" コレクション。 2003年に米国工場を全て閉めて以降、リーバイス社は様々な国でデニムを生産してきました。 今回のこちらのモデルは、2017年12月31日で閉鎖されたホワイトオーク工場製の生地を使用した、今後は生産出来ることが無い、希少なモデルになります。 通常の501とは異なり、オリジナルフィットジーンズはヒップを少しタイトにし、膝下からややテーパードの効いたシルエットが特徴的です。 また、ステッチはバナナイエローとオレンジの2色を使用し、リベットには生地の残る打ち抜きリベットを使用。更にボタン裏にはVステッチ使用にするなど、随所に拘りを感じることの出来るディテールが目を引きます。 

ONLINE STORE にもUPしておりますので、是非ご覧下さい。

 

"LEVIS 501 MADE IN THE USA - ORIGINAL FIT"

COLOR: INDIGO

SIZE :W30/L30・W32/L32・W34/L32

PRICE:12,800+ TAX

 

《TOPS》: YSTRDY's TMRRW RIP STOP 925 SHIRT

《INNER》: YSTRDY's TMRRW SATIN LONG HORN SHIRT

《PANTS》LEVIS 501 MADE IN THE USA - ORIGINAL FIT

《HEADWEAR》:   YSTRDY's TMRRW PLAID GROWN UP HAT by COMESANDGOES

《ACCESSORY》:  YSTRDY's TMRRW 8P LAYER RING by END

ACCESSORY YSTRDY's TMRRW NAVAJO NECKLACE KIHEI MIX LONG

《SHOESISLAND SLIPPER PT223