ONLINE STORE

RayCoal(レイコール):大阪のメンズセレクトショップ

ブログ

ブログ

2018.05.12
"Christopher Pruitt BRACELET"

おはようございます。篠崎です。定期的に入荷しておりますインディアンジュエリーですが、本日は一風変わったアイテムが見つかりましたのでご紹介したいと思います。一見するとラグジュアリーブランドのブレスかと見間違う繊細なデザインですが、実はインディアンジュエリーと言うギャップに惹かれる人も多いのではないでしょうか。なかなか珍しいアイテムのようなので、お好きな方にはたまらないアイテムかもしれません。是非、ご覧下さい。

ラグーナ族・クリストファー・プルイットが制作したブレスレット。
従来のインディアンジュエリーとは一線を画すデザインで、無骨な印象は無く、 繊細でコンテポラリーなデザインが魅力のブレスレットです。 細いシルバーを均一に細かく湾曲させ、シンプルですが存在感のあるデザインが特徴的です。 単体での着用は当然ですが、バングルなどとの重ね付けも大変オススメなアイテムです。 ONLINE STORE にもUPしておりますので、是非ご覧下さい。

Christopher Pruitt』クリストファー・プルイット『ラグーナ族』ラグーナ族は、主に壺などを主流に制作する部族でありながらも、"Christopher Pruitt" は、兄の "Pat Pruitt" (パット・プルイット) の指導の下で、2006年よりジュエリーを作り始めます。アーティスト活動を始めだし、彼は直ぐにその才能が開花しだし、数多くのアート&クラフトショーで、素晴らしい評価を受けます。彼の作品作りにおいて、他の技法と異なるのは、工業用機械を用いて作成すると言う画期的な技法を使用し、インディアンジュエリーでありながらコンテポラリーなデザインが魅力的な作風です。現在、数多くのアーティストがいますが、"Christopher Pruitt" の作品は、最先端な技法として注目を集めています。

 

"Christopher Pruitt BRACELET"

TYPE :  A・B

PRICE:17,800+ TAX