ONLINE STORE

RayCoal(レイコール):大阪のメンズセレクトショップ

ブログ

ブログ

2017.11.11
"Donald & Sylvia Zachery collection 1964's〜1982's "

おはようございます。篠崎です。

本日はハイグレードなターコイズを贅沢に使った

ジュエリーが入荷致しましたのでご紹介させて頂こうと思います。

こちらのアイテムの他に2TYPEご用意があったのですが

すぐに旅立ってしまい、ご紹介できませんでした...

非常にめずらしいアイテムですので、是非店頭で

ご覧下さい。

ドナルド&シルビア ザッカリー コレクション)

現在のターコイズの第一人者とされるジョーダン ロウリーの親戚に当たる

ドナルドが1964年にインディアンジュエリーを取り扱う会社を始め

1982年に廃業するまで作られていたハイグレードターコイズを使ったジュエリーです。

1982年から金庫に眠っていたのでターコイズの退色も見られず非常に状態のいいものばかりです。

アメリカではザッカリー家の取り扱うターコイズジュエリーは由緒ある

コレクションとされます。

こちらはナバホ族のリングで、ターコイズに『NATULAL MORENCI』

(ナチュラル モレンシ) が使用されています。

MORENCI は、アリゾナ州モレンシの鉱山で採れたターコイズで

この鉱山も銅山だったため、 水色~青色に、鉄の化合物であるパイライトや

黄鉄が含まれているのが特徴的です。

モレンシからは色々な色が採掘されますが、青が深く塊状のマトリックスが

バランスよく入っている 大変高価なアイテムになります。

 ONLINE STORE にもUPしておりますので、是非ご覧頂ければと思います。

 

 

"Donald & Sylvia Zachery collection 1964's〜1982's "

SIZE:21号

PRICE : 58,000 + TAX