ONLINE STORE

RayCoal(レイコール):大阪のメンズセレクトショップ

ブログ

ブログ

2017.11.03
"Acurica RIB FLIGHT JACKET"

こんばんは。篠崎です。

以前受注会でご覧頂いた方もいらっしゃると

思いますが、Acuricaより新型レザージャケットの

店頭分が入荷して参りましたのでご覧頂ければと思います。

レザージャケットはいつの時も他の服とは一線を引き

買った日は、なぜか特別な日になり

今でも初めてレザージャケットを買った日を覚えて

います。どんな経年変化が起きるのだろうと

楽しみに毎日袖を通していた事を思い出します。

 

 

Acurica 2017AW モデルのリブフライトジャケット。

ゴートスキン(山羊)を使用し、柔らかなヌバックに仕上げられています。

ゴートスキンは繊維密度が高くとてもしなやかで、柔らかな触り心地のレザーになります。

銀面の細やかなシボと独特な毛穴の形が特徴で

一般的な牛革と比べ軽くて薄く強度もあり、 耐摩耗性にも優れています。

また、傷が付きにくく取り扱いしやすいのも魅力的なポイントで

弾力性に富んでいますので、 型崩れしにくい点も嬉しい所です。

比較的小型の個体の山羊革を使用し、革にオイルを充分に含ませ

表面にランダムな削りを入れていく事で、1枚の革に様々な表情を作り出しています。

裏地にはコットン素材の生地が貼り合わされ、袖裏にはキュプラが使用され

着用時のストレスを感じさせません。

ミニマムなデザインで、レザー特有のハードさを上手く排除された

オススメのレザージャケットになります。

ONLINE STORE にもUPしておりますので、是非ご覧頂ければと思います。

 

"Acurica RIB FLIGHT JACKET"

SIZE:M・L

COLOR:OLIVE ・BLACK

PRICE:64,000 + TAX

 

 

TOPS:Acurica RIB FLIGHT JACKET

INNER : tone HOODED WOOL SWEAT

PANTS:JOHN MASON SMITH TUCK BELT SLUCKS DENIM

ACCESSORY : hobo COW LEATHER KEY HOLDER CASE

SHOES:Astorflex BITFLEX