ONLINE STORE

RayCoal(レイコール):大阪のメンズセレクトショップ

ブログ

ブログ

2017.11.02
"yoko sakamoto 3G WOOL KNIT"

おはようございます。

朝晩は猛烈な寒さに何を着れば良いのか完全に

迷子の篠崎です。

本日はyokosakamotoよりニットのご紹介になります。

毎度の事ながら、独自の観点での服作りに興味をそそられます。

本日のアイテムは以前に展示会の写真を見させて頂いていたのですが

個人的にその時はイマイチ、ピンと来なかったのですが

実際に手で触れ、試着してみると 「おやおやおや?!?」 なんだか非常に良い。

重み、シルエット、肌触り。

服は見るだけでは得られない情報が沢山ありますね。

勉強になりました。

是非みなさまも店頭で袖を通してみて下さい。

「おやおやおや?!?!」と なるかもしれませんよ。

メリノウールが使用されたローゲージニット。

メリノウール100%の糸を使用し、3Gの度詰めで編み上げられたニットは

しっかりとした編み地と厚みのあるボリューム感が特徴的です。

マーセライズ加工と呼ばれる加工を施し、カシミヤの様な上質な肌触りで

毛羽立ちが少ない点も嬉しいところです。

着丈は短めに設定され、身幅を大きく取られたボックスシルエットですが

袖丈は大変長く独特なシルエットに仕上げられています。

Mサイズの1サイズ展開で、男女問わずユニセックスでお楽しみいただけるオススメのニットです。

ONLINE STORE にもUPしておりますので、是非ご覧頂ければと思います。

 

 

yoko sakamoto 3G WOOL KNIT

SIZE:M

COLOR : GREEN・BLACK

PRICE : 30,000+ TAX