ONLINE STORE

RayCoal(レイコール):大阪のメンズセレクトショップ

ブログ

ブログ

2017.10.30
"bukht BOA BLOUSON - ORGANIC COTTON"

おはようございます。

昨シーズン大変ご好評頂いておりました 『BOA BLOUSON -Organic Cotton』

が入荷してまいりました。

オーガニックコットンを使用し、今までに味わったことのないような優しい肌触りで

包み込んでくれる素材が使用され、静電気も起きずストレスフリーな着心地です。

また、昨シーズンよりプライスも下がっている点も見逃せません。

是非一度、手に取り触れて頂きたい今シーズンオススメのアイテムです。

 

オーガニックコットン100%を使用したジップアップフリースブルゾン。

通常フリース素材にはポリエステルなどの化繊が使用されていますが、こちらに使用されます。

フリースは、パイルで有名な和歌山県高野口で編まれた認証のあるオーガニックコットン100%が

使用されています。 通常裏糸にポリエステルを使用するところ、この生地は表地同様、

オーガニックコットンを使用し、 編み立てと同時に、生地がブラッシングされています。

その後、余分な毛羽を均一に刈り取るといった技術はこの産地特有のモノになります。

毛足がとても長く、着心地の良い風合いも特長で、ワックスは蜜蝋、洗い工程では

ソネット社のオーガニック 洗剤を使用するなど、製造プロセスにも拘りが詰まった

素材になります。 スッキリとした首元が印象的なデザインで、全体的にゆったりとした

シルエットになりますが、 袖丈を長めに設定し、指ぬきのデザインにすることで、

全体的にスッキリとした印象を持たせ てくれます。 アウターとしては勿論ですが、

真冬にはインナーとしてもご使用頂けますので、着用期間も 長くご使用頂ける

ONLINE STORE にもUPしておりますので、是非ご覧頂ければと思います。

 

 

 

 

 

"bukht BOA BLOUSON - ORGANIC COTTON"

SIZE:1 (S)・2 (M)

COLOR : OFF WHITE・BLACK

PRICE : 29,000+ TAX