ONLINE STORE

RayCoal(レイコール):大阪のメンズセレクトショップ

ブログ

ブログ

2017.10.10
"Soft Walk COMBAT BOOTS"

こんにちは。篠崎です。

自分が良いと思う物を見つけた時の喜びは

服好きの皆様ならご存知だと思いますが

なんとも言えない高揚感がありますよね。

その後に気になるのが、まだ人に知られてないモノなのか、人と被らないモノなのか

これもまた個人的に、モノを選ぶ時に重要な項目の一つです。

俺だけは知ってる感、まだ出回っていない感

そんな自己満足が大事だと思います。

本日は "まだ人に知られてない・人と被らない"

それどこの? と聞かれるブーツをご紹介したいと思います。

サウジアラビア軍が使用していたコンバットブーツ。

『Soft Walk』は、1996年にブランドが誕生し世界中で販売されているブランドになります。

ブランドのベースにあるのはコンフォートシューズですが

カジュアルシューズやスニーカー・ブーツなども制作しています。

こちらのアイテムは、ポルトガル製で軍事用に制作され

実際に使用されていたモデルになります。

砂漠などで砂の侵入を防ぐ様にデザインされた大きめのベロや

解けにくいように編み込まれたシューレースが特徴的です。

しっかりとした厚みのあるアッパーで足を包み込み、ソールのクッション性も良く

日常使いにピッタリです。

また、筒周りは足にフィットするように設定されていますので

細身のパンツでも裾を被せ易い点も嬉しいところです。

アッパーに使用されたベージュのスエードとソールのカラーが絶妙な配色で

様々なパンツと相性が良く今シーズンオススメの1足です。

 ONLINE STORE にもUPしておりますので、是非ご覧下さい。

 

 

"Soft Walk COMBAT BOOTS"

SIZE: (41) 26.5cm・(42) 27.5cm・(43) 28.5cm

COLOR:BEIGE

PRICE:14,000 + TAX