ONLINE STORE

RayCoal(レイコール):大阪のメンズセレクトショップ

ブログ

ブログ

2017.03.11
New Hundring "yoko sakamoto COACH JACKET"

こんばんは。

本日は、昨日に引き続き2017SS シーズンより、新たにお取り扱いをスタートさせて頂きます

『yoko sakamoto』のご紹介です。

デザイナーである 阪本洋子 氏 とは、数年前にご夫婦で Ray Coal にふらっとよって頂いたのが、

始まりです。

それ以降、お付き合いがスタート致しましたが、この度『yoko sakamoto』のお取り扱いを

スタートさせて頂くことになりました。

個人的にも、大変オススメのアイテムですので、是非ご覧頂ければと思います。

 

 

yoko sakamoto 『ヨーコサカモト』

デザイナー 阪本洋子 氏

2013年設立、2014年春夏コレクションよりスタート。

『yoko sakamoto』は、ユニセックスブランドとして展開しており、ブランドコンセプトは

シーズン毎に設けず、「日常着」として常に身に付けたくなるプロダクトを提案している。

 

"yoko sakamoto COACH JACKET"

スーピマ綿のツイル生地を使用したコーチジャケットになります。

身幅と肩幅を広く取ったドロップショルダーデザインで、アームは少し細目にデザインされています。

一般的なツイル生地に比べ、光沢感とハリ感が強く、よりしっかりとした生地感が使用されています。

 

『藍染』天然の藍で染め上げ、絞り染めと板を使用することで柄を出しております。

またベージュの生地から染めることで、経年変化とともに下地のベージュが浮き上がり、他にはない

変化をお楽しみ頂けます。

 

『柿渋』染めは、縫製後に柿渋染で漬け染めした後、鉄抜染にかけ、そのあとさらにハケで鉄抜染を

塗って濃度が出されています。

3度にわたり染めを繰り返すことで色のムラがでて立体感が増します。

またオリーブの生地から染めることで、経年変化とともに下地のデオリーブが浮き上がり、他にはない

変化をお楽しみ頂けます。

『藍染』『柿渋』 共に、1点1点手作業で染め上げられた、クラフト感のあるジャケットですので、

是非手にとって感じて頂きたいアイテムです。

ONLINE STORE にもUPしておりますので、是非ご覧下さい。

 

"yoko sakamoto COACH JACKET - 藍染"

SIZE:1・2

COLOR:藍染

PRICE:33,000 + TAX 

 

 

 

 

"yoko sakamoto COACH JACKET - 柿渋"

SIZE:1・2

COLOR:柿渋

PRICE:33,000 + TAX