ONLINE STORE

RayCoal(レイコール):大阪のメンズセレクトショップ

ブログ

ブログ

2017.01.24
"ITTY BITTY ナイリーオックスコート"

こんにちは。

本日は、SALE アイテムの中より個人的にも愛用させて頂いております、

汎用性の高いこちらのコートのご紹介です。

 

 

 

"ITTY BITTY ナイリーオックスコート"

綿100%の糸でナイロンのような風合いを再現した素材で、特殊な方法でイレギュラーな撚りを

かけた糸を2種類開発し、各々をタテ・ヨコに使い分け、織りで掛け合わせることでこのある意味

「不自然な」風合いが引き出されています。

更にその糸を引き揃えて使用し、地厚なオックス組織の生地が作成されました。

一般的な綿の高密度素材の特徴である張りや、粘るようなコシとは明らかに異なり、かたくてゴワ

つきながらも、同時に風に舞うような軽やかさもあるという今までにない風合いを実現されています。

樹脂などによる後加工ではなく、織る前の糸そのものに撚糸による仕掛けをしているため着用や洗濯を

繰り返してもこの風合いは継続されます。

Aラインで、全体的にオーバーサイズのシルエットになります。

トップボタン以外は比翼仕立てで、重なりを大きくしているため、風の侵入を防ぎます。

素材の特徴を生かされた、ボリューミーな印象をうけるデザインは、ITTY BITTY 特有の "ベーシック

なのにどこか風変わり" と言うフレーズにピッタリな1枚に仕上げられています。

 ONLINE STORE にもUPしておりますので、是非ご覧頂ければと思います。

 

"ITTY BITTY ナイリーオックスコート"

SIZE:2・3

COLOR : KHAKI・BLACK

PRICE : 60,000 → 42,000 + TAX

 

# KHAKI

img_8004

img_7844

img_7848

img_7850

# BLACK

img_8000

img_7856

img_7863

img_7860