ONLINE STORE

RayCoal(レイコール):大阪のメンズセレクトショップ

ブログ

ブログ

2016.02.14
"MIZUNO 1906"【MIZUNO GV87】【MIZUNO ML87】

こんばんは。

ミズノ社より、新たなプロジェクトが立ち上がりました。

スポーツをされていた方はとても懐かく愛着のあったブランドだと思います。

"MIZUNO 1906" 懐かしくもあり新鮮なアイテムです。

 

"MIZUNO 1906"

IMG_1432

ミズノのシューズを語る上で1980~90年代は、外すことのできない重要な時期である。

純競技者のためのブランドとして、現在の会社のロゴの一部でもある<RUNBIRD>が誕生し、

そのスピリットを世界へと広げ、シューラインもそれまでの「M-LINE」から「RUNBIRD」

に変化した時代であるからだ。

当時、世界戦略商品としてどの競技にも欠かせないアイテムであるシューズ開発からはじまった

<RUNBIRD>。

その実力は瞬く間に野球やテニス、サッカー、ランニングなど、世界のさまざまな競技の

トップアスリートから支持され、多くの記録と勝利を支えてきた。

MIZUNO1906では、そんなかつてのミズノを代表するシューズからインスパイアされたモデルを

展開していく。

 

"MIZUNO GV87"

ミズノが誇る技術が集結した、"AIR GENOVA ST" の復刻モデルになります。

1980年代はさまざまなスポーツで世界記録が更新された時代ですが、その背景ではハードな

トレーニングの過程で起こる「ヒールストライク」と呼ばれる走行時に受ける足への衝撃が、

多くのスポーツに共通する重要問題として指摘されていました。

ミズノにおける1987年当時のランニングテーマは“セーフティ・ランバード”。

新たな衝撃吸収素材を採用するなど安全性を追求したシューズで走り続けるランナーの足を

サポートしていました。

現在の波型プレート「MIZUNO WAVE」の前身である過回内・過回外を防ぎ、安定した

走りを生むソール設計が採用された "AIR GENOVA ST" は、スピード&セーフティを実現した

当時の最高級モデルでした。

履き心地がとても良く、日本人の足にピッタリなワイズです。

カラーリングは、ミズノの起源である「Baseball」をコンセプトに、レトロで温かみのある

オールドベースボールなイメージの色合いが採用されています。

ONLINE STORE にもUPしておりますので、是非ご覧頂ければと思います。

 

"MIZUNO GV87"

SIZE:9(26.5cm)・9.5(27.0cm)・10(27.5cm)

COLOR:# KHAKI/BKACK

PRICE:11,000 + TAX 

IMG_1412

IMG_1559

IMG_1561

IMG_1565

 

 

"MIZUNO ML87"

1987年に生まれたミズノのランニングシューズ「AIR MEDAL SX(エア メダルSX)」の復刻モデル。

エアメダルシリーズは、1980年代の代表的なランニングシューズモデルの一つで、甲を的確にホールドし

屈曲性に優れた設計が採用され、安定した走りを生むセーフティ・シューズとして登場しました。

スリムな印象のデザインで、しっかりと足をホールドしスタイリングを問わず、着用して頂けます。

懐かしくもあり新しさもあるスタイルで、今シーズンRayCoalのオススメの1足になります。

ONLINE STORE にもUPしておりますので、是非ご覧頂ければと思います。

 

"MIZUNO GV87"

SIZE:9(26.5cm)・9.5(27.0cm)・10(27.5cm)

COLOR:# ICEGRAY/BLACK・#NAVY/WHITE

PRICE:8,900 + TAX 

 

# ICEGRAY/BLACK

IMG_1431

IMG_1572

 

#NAVY/WHITE

IMG_1582

IMG_1587