ONLINE STORE

RayCoal(レイコール):大阪のメンズセレクトショップ

ブログ

ブログ

いつも Ray Coal をご利用頂きまして、誠に有り難うございます。 本日10月22日は、台風21号の接近により今後強い雨風になることが予想されておりますので、 営業時間を 18:00までと変更させて頂きます。 明日10月23日(月)より通常通り12:00 - 20:00 にて営業させて頂きますので、 スタッフ一同皆様のご来店を心よりお待ちしております。   尚 Online Sto…

続きを読む

おはようございます。 この1週間は秋雨前線の影響で、雨の日が大変多く肌寒さを覚える気候になってまいりました。 昨年の今頃は気温の高い日が続き軽装のイメージでしたが、今シーズンは特に今の時期に着用 するアイテムに悩んでしまいます。 本日は、そんな今の時期にピッタリな1枚をご紹介させて頂きたいと思います。 真冬にはインナーとしても力を発揮してくれるアイテムですので、是非ご覧頂下さい。   &…

続きを読む

おはようございます。篠崎です。 突然ですが、皆様は原産国って気にされるでしょうか? 今の時代様々な国で作られた服が、国内で買えるようになりました。 そんな中でも、なぜ男は"made in USA"に惹かれるのか? 僕もmade in USAとタグに書いてあるだけで1割、2割 商品が良くみえてしまうタイプの人間です。 スケートやサーフカルチャーがアメリカ発信だからなのか 映画の主人公のファッションや…

続きを読む

おはようございます。 ここ最近は雨せいか、グッと気温が下がり 重ね着のシーズンがやってきましたね。 僕は遂に熱燗を解禁しました。 本日はNEONSIGNより一枚でも インナーとしても着用して頂ける存在感抜群のシャツが入荷して 参りましたのでご覧頂ければと思います。     ビッグシルエットのオープンカラーシャツ。 レーヨン・コットンの素材を使用し、少しハリがありサラッとした生地…

続きを読む

おはようございます。篠崎です。 先物提案のご紹介が多かったので 本日は逆に、明日からすぐに着て頂ける アイテムをご紹介したいと思います。 ナイロン素材なので、見た目以上に重ね着次第で 長い期間使って頂けるのも嬉しいところです。 ナイロン素材のコーチジャケット。 襟元にPUSHの刺繍が施され、左の裾にはブランドロゴを型押ししたレザーが デザインされています。 裾に施されたドロコードを締めることで様々…

続きを読む

おはようございます。篠崎です。 連日の雨のせいか、天気予報の気温よりも いくらか寒い気がします。 先日ご紹介させて頂きました YSTRDYS TMRRW MOHAIR SUB-POP CARDIGAN のプルオーバータイプのご紹介をさせて頂こうかと思います。 僕は普段クルーネックのニットやTシャツしか 着ないので少しVネックなのを見て違和感を覚えたのですが 試着をしてみたら、思っていた感じとは違く…

続きを読む

こんばんは。篠崎です。 久しぶりにHURRAY HURRAYのご紹介です。 毎回の事ですがHURRAY HURRAYのリメイクアイテムはご紹介の 度にすぐ完売してしまい、全然買えません。あ、全然大丈夫です 僕が買えない事は良いことです。 全く気にしないでください!! 今回も気の効いたデザインで、休日などのラフなスタイルや 上品なコートの中に入れて、外して頂くスタイリングも オススメなので是非ご覧頂…

続きを読む

おはようございます。 昔からあまり厚手のアウターは着用せず、寒い時期には様々なアイテムを重ねて着るのが 大変好みです。 若い頃には何枚重ねれるかといった、他愛もない競い合いなどをしていたのを懐かしく 思い出します… 本日は、そんな自分にはこれからのシーズンに欠かすことの出来ないアイテムをご紹介させて 頂きます。 カーディガンと言う括りで聞きますと定番なアイテムのイメージですが、ポケット位置などが …

続きを読む

2017.10.16

"BASISBROEK POPPER"

おはようございます。 今週は天気予報を見ても雨予報ばかりで げんなりしている篠崎です。 本日は久しぶりにBASISBROEKからプルオーバータイプ のシャツが入荷してまいりましたのでご紹介したいと 思います。 ゆとりのあるサイズ感なので、今はロンTやシャツのかわりに 涼しくなってきたら、薄手のニットなどど重ねて頂いても 面白いかもしれません。   コットンシルクを使用した、プルオーバー…

続きを読む

こんばんは。 ここ最近は昼と夜で、温暖の差があり 気温も20℃前後で シャツ一枚だと寒く かと言ってアウターまでいくと大げさなような 何を着たらいいんや...。 というような日々が続いてる篠崎です。 似たような方も多いはず!!と本日は2回目のBLOGは 冬はアウターの下に。今の時期はTシャツの上にさらっと またスウェットの上からフードを出すのもオススメです。 暑くなったすぐ脱げる。ここが一番うれし…

続きを読む

おはようございます。篠崎です。 先日のBLOGで僕がスウェット好きなのはご存知 の事と思います。本日、またまたNEON SIGNより 上品さを兼ね備えた大人のスウェットが入荷して参りましたので ご紹介させて頂きます。 同時にセットアップ着用も可能な同素材のPANTSも ご紹介しています。本日は少し、スクロール多めですが 最後までお付き合い頂ければと思います。   "NEON SIGN M…

続きを読む

おはようございます。篠崎です。 昨日から気温がグッと下がり クローゼットからスウェットを引っ張りだしてきた方も 多いのではないでしょうか? 僕自身スウェットを着ることが多く、1シーズン に数枚買い足してしまっている事もあります、、、(汗) そんな僕も、他では見たことのないNEON SIGNならではの 独創的なアイテムが入荷して参りましたので、是非ご覧頂ければ と思います。   &nbsp…

続きを読む

2017.10.13

"SUBU"

おはようございます。 これからの季節に、職場のオフィスなどでは皆様はどんなサンダルを 履いていらっしゃいますでしょうか? 個人的には、BIRKENSTOCK を良く履いておりますが、『もう少し手軽で良いモノ はないかな?』と言うのが本音であります。 本日は、そんな悩みにピッタリなこちらをご紹介させて頂きます。 コストパフォーマンスも素晴らしく、寒くなるこれからの時期に是非お試しください‼ ONLI…

続きを読む

こんにちは。篠崎です。 トップスばかり買っている時もあれば パンツばかり買っている時もあります。 今はそう、パンツに目が行くタイミングを迎えております。 皆様はいかがでしょうか?? また物欲を刺激するパンツが入荷してまいりましたので ご紹介したいと思います。 股上が深くウエスト位置を変えて頂くことで 様々なシルエットをお楽しみ頂けるのも、こちらのアイテムの 面白いところではないでしょうか?? &n…

続きを読む

こんばんは。篠崎です。 さきほど紹介させて頂いたMA-1と同型のモデル違いの ご紹介です。 こちらのカラーもなかなか挑戦的です。 是非、試着だけでも店頭でお試しください。 きっと新しい扉が開くことでしょう。     ベルベット素材を使用したMA-1。(ボレロルック) NEON SIGN オリジナルで制作された素材は、レーヨンを使用し従来の ベルベットより毛足を長く作る…

続きを読む

こんにちは。篠崎です。 昨日は、僕が思うシンプルの大切さについて お話させて頂きましたが、それとはまさに非対称で 挑戦的な服にも、魅力を感じてしまうのも人間の面白いところです。 強敵ほど戦ってみたくなる。 『難しいけど着こなしたら凄いカッコイイんだろうな、、、。』 そんなお洒落魂に火をつけるアイテムをご紹介したいと思います。 両面にベルベット素材を使用したリバーシブルMA-1。(ボレロルック) …

続きを読む

こんにちは。篠崎です。 1点でお洒落な服も、魅力的ですが 良い映画には必ず名脇役がいるように 主役を引き立てる服もタンスの中には必要だと思います。 シンプルだからこそ日々のワードローブとして 長く付き合えるアイテムをご紹介したいと思います。       フラットシーマで縫製されたモックネックスウェット。 襟横に切り替えられたガゼットと肩ハギのないデザインか…

続きを読む

こんにちは。篠崎です。 自分が良いと思う物を見つけた時の喜びは 服好きの皆様ならご存知だと思いますが なんとも言えない高揚感がありますよね。 その後に気になるのが、まだ人に知られてないモノなのか、人と被らないモノなのか これもまた個人的に、モノを選ぶ時に重要な項目の一つです。 俺だけは知ってる感、まだ出回っていない感 そんな自己満足が大事だと思います。 本日は "まだ人に知られてない・人と被らない…

続きを読む

こんにちは。篠崎です。 Ray Coalでは定番で取扱させて頂いている NAVAJO SILVER CHAIN のご紹介です。 アクセサリーなどは、春夏のイメージが強く思われる方も多いと 思いますが、こちらのNAVAJO SILVER CHAIN はTシャツはもちろんの事ですが これからの季節は、スウェット、ニット、などに合わせて頂くと アクセントになり非常にオススメです。 また首の中にしまって頂…

続きを読む

こんにちは。篠崎です。 発売当初、一度店頭で御覧頂いた方も多いと思いますが 本日は "YSTRDYS TMRRW" より PADDED FLIGHT JACKETのご紹介です。 中綿入りですが、非常に軽くコンパクトなので 今から着用していただけるのではないでしょうか。 個人的には、丈が短いのでパンツを選ぶのでは、、、 と思ったのですが、不思議と細いパンツから太いパンツまで 合わせて頂けるのも、さす…

続きを読む